見出し画像

私を強くした言葉

まだまだメンタル劇弱な私なんですけど、この半年くらいで随分と心が強くなった感じがします。

私はきっとHPSという体質で外部からの刺激にとても弱いです。人から何か言われるとすぐに落ち込んでしまったり、イライラしてしまったりします。相手は悪気がない発言でも心が過敏反応してしまうのです。

その体質のせいで、今まで沢山躓いてきました。

いつ、どこで出会った言葉なのかわからないのですが、

「人に言われた事は聞かない。でも、自分で決めた事は貫き通す」

という言葉を自分によく言い聞かせる事で、少し強くなれた気がします。

この言葉のお陰で、自分の軸が少しブレにくくなったのを感じますが。

インスタが続いているのも、一年は続ける。と自分で決めたからだと思います。フォロワーさんが増える事は嬉しい事でそのお陰で続けることが出来ているのですが、中には心無いコメントやDMが来たことがあります。以前の私だったら、誰かを不快にさせてしまった事に自分を責めてしまい、続ける事が怖くなったと思います。

エゴサーチするのが良いことか悪いことかについて芸能人の方が話されているのを最近見たけど、活躍していればいるほど悪口言われないなんて有り得ないことなんだから、聞き流せば良いんだなぁ〜って思うことが最近の私は以前より出来るようになってきています。

私はこのnoteも毎日続ける!と決めました。とりあえず一年。

何を書きたいのか、どんな風にしていきたいのかもまだブレブレ状態なので纏まりがないけれど、見切り発車でもとりあえず行動に移してみようと思いスタートしました。

実生活ではかなり孤独な日々なので、誰かと繋がりたいのだと思います(笑)




この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?