見出し画像

努力量では絶対に負けない

フィジーク4位の親しい友人のアドバイスをさっそく取り入れてしっかりとその報告もしている「信頼してる人のアドバイスは一瞬で取り入れる」BLUENESSの吉尾です。

さて、本日は朝(6時半ごろ)から溜まりにたまった2日分のブログを更新したり、本日から出社開始のB/Nの新メンバーで東京オフィス勤務の荒井くんにメッセージを送ったり、関連会社の方々に連絡を入れたり、タスクを整理したりしている間にあっという間に就業時間の9時になってしまいました。

午前中はFacebookで繋がった方とお会いして意見交換を行ってきました。新しい情報に触れ、定期的に自分に持っていない価値観を共有することで視野が広がる感じを久しぶりに体感しました。

お昼頃にオフィスに戻り、その後に控える本社移転登記の申請書類を準備し、仙台法務局にて本社の移転申請を行いました。

登記申請完了後は、オフィスに戻って遅めのお昼ご飯を食べながら妻の影響で最近ハマりだした「約束のネバーランド」を一話見ました。

そんでその後は、メンバーの夕貴さんと明日と明後日に控えるクライアントさまのホームページな打ち合わせ準備を行ったり、BLUENESSのSNSアカウントを整備したりしておりました。

東京にいる知弥くんともホームページの件で電話ミーティングを行ったりしました。

そんなこんなをしている間に仕事終わりの星さん(新メンバー)が来てくれたので、軽く今後の営業戦略について打ち合わせをして、星さん個人の1年を通しての計画を夕貴さん含めた3人で24時まで話し合っておりました。

僕も午前1時ごろに家に帰ってきて妻が用意してくれているダイエット夕食メニューを食べながらTwitterを見ていると、知弥くんから明日の打ち合わせについての補足事項が飛んできました。

この時間に確認出来たからには秒速で返信します。仲間が頑張ってんなら自分もやってたいです。「ごめん寝てた」とは言いたくないもんです。

みんな時間なんか関係なく働いてる。だけど自分たちの仕事で、自分たちの会社だから働かされてる感覚なんてまるでなくて、必要であれば昼夜問わず動いてる。会社のために、仲間のために、自分自身のために、大切な誰かのために。とにかく楽しくチャレンジし続ける。これが本当の働き方改革なんだと思ってます。

全く理解されないかもしれないけれど、起業前の自分には想像できなかったけれど、こんな毎日遅くまで働き続けているけどストレスはほとんどありません。

起業の醍醐味、ベンチャーの醍醐味ですね😌

とにもかくにも、仲間のみんながめちゃくちゃ努力してるので、社長の僕は誰よりも努力したいと思います〜!

そんな感じの体育会系ブログでした!

それでは。

#BLUENESS #IT会社 #スタートアップ #起業 #経営 #会社経営 #社長ブログ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?