見出し画像

モンスターモンスター 2021.07.17

◆モンスタータワー

よだかのレコードの謎解き公演「MONSTER TOWER」に参加してきた!


約5年ほど前、大阪の謎ともカフェ開設時のこけら落としとして作られた公演のパワーアップバージョンとのこと。

ボードゲームチック謎解きということで、謎を解くだけではなくボードやパーツを使ってタワーを組み立てていく作業があって、ワイワイできたのが楽しかった。

謎は全体的にめちゃくちゃ難しいわけではないが、ところどころ詰まるところもあって程よいバランス。
ある程度詰まるとスタッフさんがさりげないヒントを出してくれるのがよだかのいいところだ。


ということで、40分の制限時間の中、約23分でクリア!

更にクリア後のエクストラステージもクリアした。
小謎がたくさん解けて楽しい!


全チーム中(今回は自分達含めて2チームだったけど)で一番タイムが早いと特別なカードをもらえるということだったが、もう1チームの方がクリアタイムが良くて特別カードをもらうことはできなかった。
最大3人チームのところ、2人だったから正直勝てるかなと思ってた…なかなかやるじゃん…。


駅周りで見つけた直久というラーメン屋で夕飯。
純鷄ラーメンの塩味に、餃子と杏仁豆腐をセットにしてしまった。どうも最近餃子を付けちゃうな。

さっぱりしていて美味しかった。鷄の出汁がしっかり出てて、優しい味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?