見出し画像

コーデなくっちゃ 2021.11.25

◆新エディタ

noteの新エディタが使えるようになったって!!!

小見出しが使えるようになったり


↑区切り線が引けたり

文字を取り消せたり

  • 箇条書きも
    できる

  • ように

  • なった

  1. 番号も
    こうやって

  2. 付けられる

  3. みたい
    ですね

漢字にルビふる機能もベータ版にあった気がするけど、アプリだとできないのかな。(無料版だと未実装かも)

右寄せもできる

代替テキストは前からの機能かな
画像にキャプションも入れられるようになった。
これはpovoの利用状況を見ようとしたら出てきたエラー画面的な何か。


色々できるようになったので、今後微妙なニュアンスの違いも出せていけたらなと思います。

インラインで小さい画像挿入できたりしたら、会話形式の記事も書けたりするのかなーと思うけどやりすぎるとシンプルから逸脱してしまうので難しいところだよね。


◆シェラカップ

先日紹介した「SWITCH」もそうだが、ポケモンが特集されている雑誌をTLで見かけるとついつい手が伸びてしまう。

でも仕方ないよね。


ルカリオだもん。

セブンネットかセブンイレブン店舗での購入限定ということだったのでそれはもう脊髄反射。


秒でポチった。

ところで相変わらず何の雑誌か知らずに買ったわけですが、シェラカップがついてくるくらいだしキャンプ雑誌か料理雑誌なのかなと思ってたんですよ。


大人気メンズファッション誌

マジかーーーーー。

中を見たらルカリオ風のコーデもあったんだけどさすがオシャレ雑誌、1つ1つが高すぎた…。
でも参考にはなりそうだな。

というわけで青っぽい迷彩柄のパーカーと灰色のダウンジャケットを探しています。
見つけた方はご報告お待ちしています。


▼前回のやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?