見出し画像

障壁をなぞる 2022.10.22

21日の深夜がオリオン座流星群の極大だって!!!

久々に流れ星、見ちゃおっかな。(髪をかき上げながら)


曇りでした。

写真の向きもこれで合ってるのか分からない。いやでもスマホ横にして撮ったはずなんだけど縦長で保存されてるということはこれは横向きの画像……?わからん……。

広大な宇宙を前にすると人間はこうも無力なのか。


◆十の障壁+

VRChatの謎解きワールドに行ってきた!

たけすぴおんさん作の謎解き「十の障壁+(プラス)」。
前作の「十の障壁」の続編ということだけど、前作未プレイでもできるということで、むらたさん、七尾さん、CO-DAさんと4人で挑戦!

全10部屋の謎を3チームに分かれて解いていくというもの。VRならではのステージもあったり、1つ1つのステージで趣向の違う、かつちゃんとひらめきが必要な謎解きで楽しかった……!
チームの分かれ方によっては1人になったり、ミュートになるステージもあってかなり緊張する場面もありつつ最終問題へ・・・。


途中クリアできなかったステージもあったけど、最終問題に正解して無事成功したー!たのしー!


時間があったのでついでに前作もやってみた。


こちらも成功~~~!
最終問題なるほどって感じで面白かった。

いやー楽しかったです、ありがとうございました!

VRChat内の謎解きワールドまだまだたくさんあるからひたすら解いていたい……。


そういえばVRChatのメニュー画面とかがいろいろ変わってて仕様変更があったせいか、ノクスアバターが表情を変えられなくなっていたのが地味に困った。写真写りがずっと同じ顔になっちゃう。
まずは原因調査からだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?