見出し画像

タワマンには程遠い 2023.01.02

新年だ!謎解きだ!

◆謎のタワーマンションからの脱出

ルーム型脱出ゲームの新作に行ったよ!

高級タワーマンションの内覧会に行くところからストーリーは始まり、何やかんやあって閉じ込められるので10人で力を合わせて脱出する。
今回はメンバーが優秀過ぎてトントン拍子に謎解きが進み、なんと40分(制限時間60分)で脱出成功!いや自分、ほぼ何もしてなかったんだけど・・・。

最新家電を使った謎ということで、今までにないような視点の謎もあって新鮮で楽しかった。
開始前にアレ使うんじゃね、コレ使うんじゃねって話してたことが尽く外れてて逆にしてやられた感。

てことで年始から幸先の良いスタート。今年もたくさん謎解いていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?