見出し画像

匠のコーラ 2021.11.21

◆クラフトコーラ

クラフトビールがあるように、コーラにもクラフトコーラというジャンルがあるらしい。


ということで無類のコーラ好きフォロワーから飲ませていただいたのがこの伊良コーラ。


原液を炭酸で割って飲むんだけど、色からしてよく知られているコーラ(いわゆるコカコーラ)とは違うのがよく分かる。
生姜の他にかなり香辛料が効いていて普通のコーラよりピリッと感じる味。どちらかというとジンジャーエールに近いかもしれないなあ。

100年以上前のコーラのレシピがもとになってるらしいので、コーラの歴史を感じることもできる代物となっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?