マガジンのカバー画像

映画記

31
映画の感想とか
運営しているクリエイター

記事一覧

ウィッシュ 2023.12.16

ウィッシュ 2023.12.16

観てきた!

ディズニー100周年ということだけど、内容は特に100周年だからといって何か特別なことがあるということではなく、比較的王道なお話だった印象。

むしろ本編の前にディズニー100周年にちなんだ短編が流れたのでそちらの方で祝ってる感じかな。ディズニーキャラクターがたくさん出てきて楽しかった。

と思っていたんだけど、あとから調べてみると本編に100周年にちなんで色んな作品のオマージュが入

もっとみる
未来のはじまり 2023.11.12

未来のはじまり 2023.11.12

観てきました、『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。
(一部ネタバレとまではいかないけど軽く感想を述べてるので気になる方は注意)

出かける予定があって、ついでに何かないかなーと思ってたら、そういえばやってるじゃんってことで即チケット確保。突発とはいえ元々観る予定だったからちょうど良かった。
隙間予定が埋まると気持ちいい。

時系列的には前回の映画『LAST EVOLUTIO

もっとみる
最しん作 2023.08.22

最しん作 2023.08.22

クレヨンしんちゃんの最新作を観てきたよ。

なんと今回は3DCG。大丈夫かな……という不安もあったけど、予告を見る限りはあの顔の輪郭をうまいこと3D化できているのでは?というのが第一印象だった。
この間発売されてた「オラ夏」もいい感じに表現できてたし、その辺の知見が活きたのかな。

さて内容についてはネタバレありでサクッと話すのでご注意を。

▼感想

う~~~~~~~~~ん。

そんなにクレヨン

もっとみる
だーれだ 2023.06.03

だーれだ 2023.06.03

映画『怪物』観ました。

感想や前情報を見ないでおきたい人はブラウザバックしてね。

▼感想(ネタバレなし)というわけで見終わった直後の感想ですが、いやぁーーー……面白かったぁ…………。
でもどうやって感想言ったらいいか分からない。語彙力欲しい〜!
ただ、この映画は間違いなく好きな映画でした。また観たいくらい。

なんだろうな、映画の伝えたいことが自分の考えてることや経験とかとやけにマッチしていて

もっとみる
孤独のギョエエ 2023.05.27

孤独のギョエエ 2023.05.27

てんやで天丼とそばのセットを食べ、コナンの映画を観て、スタバでストロベリーフラペチーノを飲み、ひとりサウナでととのって、帰宅後に馬刺しとビールでしめた。最高の土曜日かよ。

◆黒鉄の魚影コナン映画は全部追いかけてるわけではないけど、予告で灰原哀メインってところが気になってたし、何よりSCRAPとのコラボ脱出が映画の後日譚なので観る以外の選択肢がないのである。

面白かった……!
登場人物が多くて、

もっとみる
なんもしない日と 2023.05.14

なんもしない日と 2023.05.14

なーーーーーんもしない1日だった。

といっても本当に何もしなかったわけじゃない。ただずっと宅オフでダラダラしているだけだった。生産性のない日もたまには大事だよね……。

映画の「ソニック2」観ました。
ソニックのゲームはやったことないんだけど、それでも1が面白かったので、2はテイルスやナックルズも出るということで期待して観たら、めっちゃ面白かった。
知らなくても楽しめるのはいいコンテンツ。あとか

もっとみる
映画三昧GW 2023.05.05

映画三昧GW 2023.05.05

ぐわーーー忙しくないのにダラダラしてて更新周期ガッタガタ。

GW中に観た映画の感想の続きをば。超適当です。

◆SMILEホラー映画です。ちゃんと怖かったです。

◆映画大好きポンポさんアニメのCVは声優を起用してほしいなと思いました。

◆エックスホラー映画です。怖かったです。

どちらかというとスプラッタ要素強くてしかめ面しながら見てた。

◆ナイブズ・アウト:グラス・オニオンめっっっっちゃ

もっとみる
映画GW 2023.05.02

映画GW 2023.05.02

やべ、前回のnote投稿タイミング間違えちゃった。

GW前半は映画観まくりオフだったよ。

◆コーダ あいのうたずっと気になってた作品なのでやっと観れて良かった!
聾唖者の家庭に生まれた健常者のルビーが夢と家族の狭間で揺れるハートフルストーリー。最後まで展開に目が離せなかった。

印象的だったのは無音のシーンが多かったこと。その間は字幕を見ることになるけど、手話での会話ってつまりはこういうことな

もっとみる
It's you 2023.05.01

It's you 2023.05.01

マリオ映画観てきたー!

さすがGW、家族連れだれけで満席だったぜ。

▼ネタバレはないけど内容に関する感想

まず普通にマリオファン大絶賛といわれているのがまさにその通りで、随所にマリオのゲーム要素が散らばっていてそれを探すだけでも面白かった。

グラフィックは完全にゲームに近しくて違和感なく見れたのが良かったなあ。

良くないなーと個人的に思ったところとしては……。音声は吹き替え版だったんだけ

もっとみる
エブエブ・キャット・ニャンス 2023.04.09

エブエブ・キャット・ニャンス 2023.04.09

映画を2本観た!
そういえば昨日のドラえもんが今年初の映画館鑑賞だったなあ。
本当はもっと映画館で観たいんだけど他にやることが多すぎる……。

前半はネタバレなし感想。後半に内容に触れた感想を書こうと思います。
殴り書きです。体系的な文章書けるようになりたいけど、難しい。

◆エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスタイトル長え!略して「エブエブ」だそうです。それはそれでうーん……。

もっとみる
理想休 2023.04.08

理想休 2023.04.08

夢の中でタピオカミルクティーを飲んでいた。それはそれはとてもおいしそうに。
そんな夢を見て起きたら、そりゃあ飲みたくなるというものだ。

◆タピオカ今日は川崎で用事があったので近くにタピオカミルクティー屋がないかなーと検索したら、見事にヒット。

チネチッタの近くにあるお店で、なんとなくだけど本格的な雰囲気が漂っている。

抹茶ミルクティーにした!
ちゃんとタピオカももちもちしてたし抹茶も濃くてお

もっとみる
でんぱのチケがありません! 2023.01.20

でんぱのチケがありません! 2023.01.20

◆老後の資金がありません!映画館で予告を見てちょっと気になっていたタイトルなんだけど、先日Amazon primeに来ていたのを見つけたのでポケモン育成ついでに流し見しようかなという気持ちで再生したら結構ガッツリ見入ってしまった。

老後生きてくには2000万円が必要ですよという話から真面目に老後の資金繰りを説明してくれると思いきや、案外コメディ&ハートフルな内容だった。難しいこと考えずに見れて面

もっとみる
すずめの戸締まり 2022.11.27

すずめの戸締まり 2022.11.27

2回目を観てきたのでようやく感想を書くことにしました!感想というか思ったことをつらつら書くだけですが、内容に触れるので観終わった人だけに読んでほしいな。

入場者特典の「新海誠本」は2回目はもらえなかったけど終わっちゃったのかな。

ざっくり感想まではあまりネタバレはないので参考までに。

◆ざっくり感想さて新海誠の新作ということでとりあえず公開直後にワクワクで行ったのですが、実は1回目はそんなで

もっとみる
ループザループ 2022.10.28

ループザループ 2022.10.28

川崎のチネチッタにバーガーキングできてたんだねぇ。

スマホアプリのクーポンで200円以上安くなるのすごいなと思う。

◆MONDAYS気になっていた映画に行ってきた!

めちゃ面白かったー!!
ポスターで既にタイムループものなのは分かってしまってるけど、タイムループに気付くまでとその上でどう抜け出すのかを画策する登場人物たちのやりとりが楽しい。

タイムループものが好きな人は是非。

観てる最中

もっとみる