見出し画像

我が家でカレーを作ると起こる戦争

息子と嫁(特に嫁)は「ミャーコが作るカレーは最高で、自分一人で食べたい」と毎回言ってくれます(しあわせです、ミャーコは💛)
息子も負けじと「やっぱ最高よねーーー」と絶賛してくれます。
なのでカレーの時は私も朝から煮込んで力が入ります。
玄関の飾りつけと同じくらい手は抜けません。頑張ってます!!!!!

今夜も二人の戦いが始まりました。
息子がお代わりをするとき、いっぱいの白ご飯にカレールーが「少し」。

息子「えーーーーっ!?この割合おかしすぎ!!ルーが少なかたい!!」
嫁「えっ!!!???私の明日の朝の分と、帰ってきてからの分がなくなるたいっ???」
息子「いやいや、ルーいっぱい食べたいけんさ」
嫁「……じゃあミャーコさんにもっといっぱい作ってもらわんばたい」
息子「まじデッカイ鍋買ってこよう!!!」

おいおい、そこ!? いや、でもしあわせです。
たぶん私がこの二人に踊らされてるけど、ここは踊っておきたい(笑)

ありがとう。カレー戦争🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?