見出し画像

#52 40年前と変わってない 女性の立場

人生は起業と同じだから みんな起業家!
モヤモヤしてる方の スッキリを取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添う起業家の女将です。
___________
コロナ禍で家にいることが多くなり、ブログやSNSに頻繁に配信するようになったんです。

すると、起業家だけでなく、お勤めの女性やママさんたちからの問合せが増えてきた。
大したこと書いてないんですよ 思い付いたことをチョコチョコッと。

  つくづくSNSは質より量だなぁと思う。

さて、オンラインでお話する中で見え隠れする 悩み事 や 愚痴。

  聴いていくと 愕然とする。

【私の時代、40年前と ちっとも変わってないやんか?!】

・夫の方が稼ぎがいいと 二人の関係は上下関係になり、妻は理不尽に思っても 夫の言うことを聞くしかないのか?

・せっかく責任ある役職につけるのに、自信が無いとか 家庭にしわ寄せがいきそうという理由で 迷っている女性・・

・育児が落ち着いて、好きなことを始めようとする妻に
「好きなことをするのはいいけど、家事はちゃんとしてくれな!」と言う夫・・

・・・・・????
それって・・

「はぁ? 何をほざくかメリケン粉! その亭主 一体なにさまやねん!」

と 人の亭主のことながら 心の中で叫んでた(笑)

いやいや 昭和の時代なら いざ知らず 令和になっても このレベルなん?・・・

女性の働き方改革?・・女性の社会進出?
  それ以前の問題ですやん

だんだん 怒りにも似た気持ちになって それが原動力になって、
このたび 急遽 オンライン講演会を開催する運びとなりました。

【女性の鬱々や悶々の打破】のために

1月7日 13時から17時
zoomになりますが、参加してもらうと 「元気と勇気とやる気」を受け取ってもらえます。
そして一歩踏み出せば どんどん先が開けてくる。

踏み出せ第一歩 アナタの思い描いた人生を 手に入れましょう!

概要欄に URL貼り付けておくので 申し込んでくださいね。

________________
音声配信スタンドエフエムで 順に配信しています。 
よければ お聞きください。  
https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

さて、女将と話してみませんか?
  メールのやりとりでもOK 
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

重い気分が軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 元気を取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添います.
 

ハンドルネームとメアドだけ記入してね
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

愚痴#講演会#悩み事#雑談#鬱々#オンライン相談#女性の生き方#女性の幸せ#女性の働き方#自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?