見出し画像

目的を探さなくてもいいんじゃない? なんか空虚になったとき どうするか?

ただ そんな気分だから・・
フト気になっただけ・・
漠然と おもしろそうだなぁ~って・・
目的とか 意味がなくても いいんじゃない?

ビジネスなら そうはいかない。
なぜなら ビジネスは一人で出来るもんじゃないから。

人を巻き込むのに、目的や方向性を示さないと 
舟はグルグル回ってるだけで 前に進まないもんね。
目的地もなく電車に乗らないのと同じ。

それでも エアーポケットに入っちゃうことってあるでしょ?

こんなこと続けてて意味があるのか?
とか
コレって 本当に私がしたかったことなのか?
とか
特別なダメージや 何かがあったわけじゃないのに 空虚になっちゃうことってある。

コレって いまのわたし。。。

「疲れてるだけですよ」・・なんて言われるけど
残念ながら まったく当たってないんだなぁ~

プチ鬱状態でもないの。。。

「どうしたいですか?」と聞かれても
それが分からないんよねぇ~

そんな時は どうするか?

現象に感情を乗せないねん。

よく 自分の感情を大切にしましょう って言うでしょ?

どうしたいか? とか どうありたいか? とか
いま どんな気持ちですか? とか

深掘りしたところで いまは答えは出ないし、
むしろ答えを性急に出そうとしない方がいい

ペンディング 先送りにする
混沌とした状態 を そのまま放置する

それに対して 私ってダメ とか どうしたんだろう とか
考えない

内部のなにかが 変わろうとしているのかもしれない
変わらないかもしれないけど
変わろうとしているなら 方向が定められるまで そっとしとくの。

セミの脱皮と同じ
脱皮してるときに触ったら死んじゃうでしょ?

人間の体は浮くもんなのに ジタバタして 逆方向(底へ)泳いじゃったらアウトでしょ?

どんな風な道が見えてくるんだろうなぁ~ って
自分を自分で眺めていたらいいの。

そんなときは できるだけ 本能のままに生活してみるの
お腹すかないのに 無理に食べたり
時間だから寝ようとか 
誰とも会いたくないのに会ったりせずに
おもむくままに ポワ~んと 身を委ねてみるの

すると そんなに時が経たない間に
スルスルスルって 道が整えられてくる

かといって 劇的な変化ではないかもしれない
少なくとも 人目には分からないだろう。

わたし なんどか 経験あるんだぁ
少しの期間 まるで冬眠みたいになっちゃうけど 
そっと 俯瞰しとくと 自然に整えられる経験が。

同じ経験したことある人って いるかなぁ~・・・

_____________
確実に伸びるマーケットである起業支援
★ 起業支援プロフェッショナル入門無料セミナー
10/30(水)19:00~21:00
11/06(水)19:00~21:00

https://vsn.jp/esp_lp_ym/index346.html


★ お薦め子供服ブランド「コケット」
七五三に お受験に アニバーサリーに
オシャレな ちゃっとフォーマルな一着を!
セレモニーセット お得です!

★ コケット通販サイト

https://www.coquette-official.com/

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK

https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 

https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?