マガジンのカバー画像

日常生活の質を上げるには

176
心に余裕のある、素敵な女性は、何気ない日々の暮らしを大切にします。 ほんの少しの心遣いで、あなたの生活を豊かさに満ちたものにしましょう。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

宝地図(ビジョンボード)を作ったことがありますか?

宝地図とは こんにちは、ぱんだごろごろです。 宝地図とは何でしょう? ご存じの方もいらっし…

ホワイトデーにパンダを

こんにちは、ぱんだごろごろです。 骨折してから約2週間が経ちました。 その間に、看病疲れな…

56

むしろ天国かも?!

こんにちは、ぱんだごろごろです。 控えめに言って、今の生活は、もう、天国です。 左脚の膝…

74

骨折しました!

こんにちは、ぱんだごろごろです。 タイトルにある通り、左脚を骨折してしまいました。 生まれ…

74

我が家の食費の変化を調べてみました

こんにちは、ぱんだごろごろです。 以前、チラッと予告したのですが、今日は、息子がいなくな…

90

自尊心の高い人はカッコいい!

こんにちは、ぱんだごろごろです。 私のnoteにおけるテーマは、クリエイターページのトップ画…

68

あるものをとことん使えば、持ち物も減らせるし、節約にもなります

こんにちは、ぱんだごろごろです。 持っているものを使い倒そう 最近、自分の持ち物を減らすために、【あるものをとことん使う】活動をしています。 新しく買う代りに、特別な時用に取っておいたものを出してきて、普段使いにして、使い倒そうというものです。 50代以降の方にならおわかり頂けると思うのですが、子供の結婚式が終わってしまうと、あとはそうそう特別な時というのはやって来ません。 やって来ても、それは葬儀だったり法事だったりで、喪服があれば事足りるのです。 あるいはせい

息子がいなくなってからのわが家の食卓事情

こんにちは、ぱんだごろごろです。 去年の12月に息子が一人暮らしを始めてから、ひと月半以上…

130

知らないうちに肩凝りが治っていたのはなぜか?

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、あれほどひどかった私の肩凝りが、気付かないうち…

73

新春あれこれ~歌舞伎と爆買い~

こんにちは、ぱんだごろごろです。 新春浅草歌舞伎を見て来ました 友人のはからいで、夫と二…

66

孫について考える

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、タイトル通り、孫という存在について考察してみよ…

103

子離れできたのかも?!

こんにちは、ぱんだごろごろです。 息子の引っ越し~その後~ 息子が引っ越してから、一週間…

71

息子の引っ越し

こんにちは、ぱんだごろごろです。 先週の土曜日、息子の引っ越しの手伝いをしてきました。 …

72

夫が家にいると、なぜうるさいのか

こんにちは、ぱんだごろごろです。 夫がうるさい理由 昨日から、院生時代の友人たちと一泊旅行に出掛けていた夫が、夕方元気に帰って来ました。 いつもは、同期会として、五人で集まっては、夕食会という名の飲み会を行っていましたが、飲んだ後、家に帰るのが面倒だというメンバーの発言により、今年は泊まりで行くことになったのだそうです。 行く先は箱根で、芦ノ湖の遊覧船に乗ったり、ロープウェイに乗ったりして、深まる秋のひとときを楽しんで来たようです。 こうやって、たまに夫が家を開けて