マガジンのカバー画像

ぱんだごろごろの「読書案内」

52
ぱんだが読んでおもしろかった本、皆様におすすめしたい本をご紹介します。 「気位の高いひと」が出てくることが多いけれど、出て来ないことも・・・?
運営しているクリエイター

記事一覧

お気に入りマンガから学んだもの〜「この寂しさはなに?」

こんにちは、ぱんだごろごろです。 3月5日に左膝を骨折して、4週間後の4月2日にやっとギブスが…

ずれた骨の謎と、リハビリ期間に読む本について

こんにちは、ぱんだごろごろです。 4月2日、火曜日にギブスが取れました。 4週間の安静期間が…

骨折療養中に積読本の解消を試みました(約七割の達成です)

こんにちは、ぱんだごろごろです。 左脚の膝の骨を骨折した私は、安静期間(3月5日から4週間…

62

ぱんだごろごろお奨めマンガ4選!【「異世界転生」と「悪役令嬢」】

こんにちは、ぱんだごろごろです。 ここのところ、狂ったようにマンガを読みまくっています。 …

75

#愛読書で自己紹介

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、山根あきらさんの企画に参加します。 山根あきら…

136

pepperさんの腕時計

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、インスタグラムで2万人のフォロワーを持つ、pepper…

82

「作りたい女と食べたい女」

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、最近気になって、何度も読み返している漫画のお話です。 その題名は、 「作りたい女と食べたい女」(ゆざきさかおみ著・KADOKAWA) 例によって、電子書籍店のコミックシーモアで購入しました。 現在単行本(コミックス)が第4巻まで出ています。 内容は、自分は少食でも、料理を作るのが大好きで、大量に作りたいという願望を持っている野本さん(アパートで一人暮らしの契約社員)が、同じアパートに住む春日さん(同じく一人暮らし)と出会い、作

『メンタル強め美女白川さん』の魅力

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、私が今はまっているものをご紹介します。 メンタ…

61

『三千円の使いかた』に見る【奨学金の返し方】

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、「親しいnoterさんから教えて頂いた本を読みました…

86

『壺中美人』(横溝正史)と『孤島の鬼』(江戸川乱歩)

こんにちは、ぱんだごろごろです。 このところ、通勤時間を利用して、近しいnoterさんから教え…

64

びっくり読書実話~そんなバカな

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、人間の記憶力というものが、いかに当てにならない…

95

お金が貯まる本について

こんにちは、ぱんだごろごろです。 先日、『「お金が貯まる人」の習慣、ぜんぶ集めました』(…

62

横溝正史の魅力

こんにちは、ぱんだごろごろです。 皆様、それぞれにお気に入りの小説家や漫画家さんがいらっ…

63

賀来飛霞あれこれ

こんにちは、ぱんだごろごろです。 今日は、暑かったですね。 午後から、横浜・元町にある美容院に行く予定だったので、準備を終えた後、スマートフォンのメールのチェックをしていたら、ぴこんとお知らせが。 「ぶんぶんどーさんが、あなたの記事を紹介しています」 出掛ける前でしたが、すぐにぶんぶんどーさんの記事へと跳びました。 ぶんぶんどーさんの紹介記事 こちらの記事の中で、ぶんぶんどーさんは、私(が前回書いた記事)との出会いを、こんな風に書いて下さっています。 落ち込むことが