見出し画像

できる自分でいたい

完璧主義だったり、できる人であると思われたい。

そのような気持ちを持ちやすいのは、六白金星さん、八白土星さん、九紫火星さんです。

いわゆるプライドが高い人たちです。

そんな6、8、9全ての星を持つ、我が家の次男君はおちゃらけBOYなのに、幼稚園では真面目に頑張っているようです。

そんな次男君の初の音楽会が開催され、大勢の人の前で合唱と合奏がありました。

無事に終わったものの、最後まで他の学年の演目を見ることなく早退となってしまったのです。

なぜなら、熱を出してしまったから💦

風邪症状は全くなく、元気そのものだったので、知恵熱かな?と思います(帰宅してからは熱も下がって元気でした)

知恵熱(乳児の突然の発熱ではなく、ストレス性の発熱)が出るほど、緊張していたのでしょう。

本命星が九紫火星さんなのですが、九紫さんを持つ方は見た目と内面にギャップがあります。

強そうに見えて、内心は傷ついていたり弱い部分も持ち合わせているのです。

そんな一面もある次男君。これからいろいろなことを経験して、逞しく育ってほしいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?