見出し画像

イベント前夜の九紫さん

次男くんは明日から幼稚園のお泊まり保育です。

年長さんの夏の最大イベントと言っても、過言ではないお泊まり保育。

家族と離れて、家とは違う場所で眠ることも初めてです。

8年前のお兄ちゃんがお泊まり保育のときは、おろおろと心配していた私も、3人目は心配もちょっとだけ。

安全に楽しんで来てほしいと思います。

お泊まり保育では、今月の気である九紫火星さん、今月のチャンス星である七赤金星さんのことがたくさんあります。

たとえば、カレーライスをみんなで作って食べたり、キャンプファイヤーをするなど。

キャンプファイヤーで火の精のお役目をいただいた次男くん(九紫さん)のセリフに「知恵の火」という言葉があります。

知恵も九紫さんの事柄になります。

知恵は知っているだけでなく、それを活かす能力です。

気学も知ったら、すぐに実践!で活かしていきたいものです。

さて明日はちょっと寂しい夜になりそうですが、楽しんできてほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?