日常 2

日頃の過ごし方なのですが、授業が終わって課題もなくて特にやることがない日は自炊に自分の時間を費やしてます^^一人分の自炊が本当に難しくていつも結局大量になって次の日にまた同じものを食べるを繰り返してる。でも家のご飯には絶対勝てない、美味しいけどなんか物足りなさを感じます。お米をいつも鍋で炊いてるんだけど炊飯器の方が楽だし美味しい気がする。買おう買おうってずっと思ってるのにめんどくさくてまだ買えてない。

最近作ったのは、野菜炒め、キクラゲと卵の中華風炒め、卵とトマトの中華風炒め、味噌鍋、キムチ鍋、リゾット...みたいな、割と色々作ってるんだけどなんか最近どうしても甘いものが食べたくてパン買ったりお菓子買ったりしちゃってる。絶対体重増えた気がするし太った😢しかも缶チューハイになぜかハマってこっちだと高いのにたまに買っちゃう。持ってきたお酒も減ってきてて少しずつ勿体ぶりながら飲んでる(笑)毎朝のパンに使うお金減らしたくてりんごのケーキもこの前作ったんだけどちゃんと美味しく作れて良かったからまた作る!

掃除とかも小まめにしてるんだけど、掃除機がないから掃除しきれてない感じが少しあってものすごい嫌だ。でもどうせ引っ越すから買いたくはないしこういうちょっとした生活面のストレスが嫌い〜しかもこっちの家ってなぜか小蝿がたくさん出てくるからまじでストレス。どうやったら小蝿減らせるんだろう。今日も特に小蝿がやばくて嫌すぎて掃除したけどやっぱりまだ全然いるし小蝿ホイホイみたいなの買うべきなのかな〜。あとゴミを毎日捨てたりしないとダメなのかも、ゴミ箱も変えようかな一回。小蝿問題は本当にどうにかしたい😢