日常 4

こんにちは〜最近はセメスターがなく課題もテストも何もないので元々興味のあった韓国語を勉強し始めました。中国語と迷ったのですが、自分の周りには韓国人の友達が本当にたくさんいて韓国語にふれる機会が多いので、そういうのも兼ねて韓国語に決めました。まずは基本なハングルから勉強し始めてなんとかあいうえおみたいに韓国語を読めるようになりました。ただ発音が難しく音声を聞いてもまだ発音しきれないのでこれは友達の発音を聞いて慣れるしかないのかなって思います。そもそもまだあいうえおの段階なので次に文法その後に単語をインプットしていき、最終的に韓国のTVショーとか友達の会話を盗み聞いてアウトプットしていくつもりです。私の目標はこのセメスターブレイク中に一冊韓国のテキストを終わらすことです。次のセメスターからはまた課題とかがあったりで英語の方に集中したいのでちゃんと区切りよく勉強していきたいです。今もテキスト広げてYouTubeの韓国語講座を見ながら勉強しています。新しいことを学ぶのは楽しいです♩

最近はそれこそ韓国人の友達たちとご飯行ったり飲みに行ったりしててまた韓国人の友達が増えました〜その度に韓国語を使って話していたりするので会話についていけなくて悲しいから余計に韓国語を早く理解できるようにモヤモヤしてます。韓国人が本当に多くて、比較的日本人に対して興味を持ってくれている韓国人が多いと思うのでマレーシアにいる間に吸収していきたいですね〜こっちきてからさらに友達が増えた気がする。もちろんその場限りの友達が多いけど別にそれでもいいかなって最近思っていて、いろんな人に会って刺激されて変な人が多いのが逆に面白かったり、新しい人との出会いでその度にウキウキしたり緊張したりするのが本当に私は楽しいです。新しい人とたくさん会って疲れる人もいると思うのですが、私は逆でもっと会いたいです。いつまでも同じ友達で固まって留まるのが嫌で、早く学校開いてくれないかなって思います。