マレーシアのバー

こんばんは、慧です。今日はマレーシアのバーについてブログを書こうかなと思います。仲の良い韓国人の子に誘っていただいてこの前KLにあるHYDE Outというバーに行ってきました。大人数で集まるので事前にPCR検査キットの陰性証明をしなければならなかったのですが、自分の通っている大学で無料で配布されているキットをもらいに大学にまず久しぶりに訪れました。何も変わってはなかったけど入る前に警備員による検温と消毒を行い、生徒の証明をしてから入るという流れになっていました。大学の生徒なら無料で検査キットをもらえるのは良いですね♩知らずに一回薬局で買おうとたら3千円とかしたので気がついてよかったです。

バーの経緯は、その韓国人の友達が入っている学校のクラブの集まりのイベントに参加することになり、その1回目の集まりは今回はバーだったという感じです。カクテルクラブらしくて、学校のこういうクラブには入ってなかったのでワクワクしました。メンバーはたくさんいて今回の集まりには10人くらいの人が集まりみんなでお酒を飲みながらワイワイ喋ったり写真を撮ったり、日本でいうサークルみたいな経験をできて楽しかったです。韓国人の友達のおかげで何人かと仲良くなれて交流の場が広がって嬉しかったです。ただまだみんなと打ち解けられるような深い会話をできなかったのが残念でした。面白い話をしてっていう友達の質問をされた時に、うまく面白い話が思いつかず、英語でも表きれずちょっとだけ悲しい😭その韓国人の子は楽しそうに喋りまくってたのですごいな〜って思いながらずっとお酒飲んでました。もちろん会話ができないとかではないけど、ジョークだったり過去のやらかした話とかがなかなか英語で伝えるのが難しくまだまだ英語力ないな〜って思ってました。

お酒の種類は多かったんだけど、マレーシアのカクテルが日本のカクテルとは違ってすこしやっぱり強い気がします。日本のカクテルのような甘いお酒とかではなくてジンベースだったりウイスキーベースが多いから、飲みなれてない私はすぐに酔っ払いました。飲める子はガンガン飲んでたのですごかった、ていうかこの韓国人の子がめちゃめちゃ強くていろんな意味で羨ましい!あ、でも帰り際にカルーアが置いてあるのをみたから次来た時はカウンターでカルーアミルク飲みに来ようかな〜

その後KLにあるバーを調べてたら結構お店があったからいろんなところ行ってみようと思いました。とにかくこういう集まりとか飲みの場に積極的にもっといきたいし、もっといろんな出会いをしたいです!