アザリアフリーゲーム作りました


 

yoyoさんのこちら(https://note.mu/yoyoteba/n/n9b34038448fd )の記事でも告知されましたが
突貫制作でアザリアのフリーゲームを作りました!
大正六年の五月に同人「アザリア」の中心となった四人が
同人誌つくろうぜ!!と他の仲間達を誘うため学校中を
走り回るノベルゲームになっております。
選択肢のルート分岐やクイズコーナーなどもあり!
私はキャラクターデザイン・イラストと小菅健吉編のEDムービーを
担当しました!脚本はyoyoさんです!

簡単にゲームをつくれちゃうアプリの登場やら
それを実際に駆使して作ろう!とはじめてしまう自分達にも
驚きですが(私がいいだしっぺだったような気がしなくもない…)
何より12人(13人)の情報が
「こんなキャラだったんじゃ?」と考えられるまでに
集まってきたことが一番の感動でしょうか。
ゲーム内のやりとりは創作なんですがある程度根拠となる
史実情報はあります。
これも一つの調査結果報告ということで
是非遊んでみて下さい!
DLは上記のyoyoさんの記事からどうぞ!
1時間前後で保阪編・小菅編を一周ずつできる程度のプレイ時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?