JOHNと一緒にアメリカ料理を作ろう

こどもの料理 中尾友紀 kidscooking
アメリカに引っ越してきてもうすぐ4ヶ月。やっと料理がまともに作れるようになってきました。アメリカに来たばかりの頃は、味噌汁すらなぜがうまく作れず涙が出そうな日々で。

上手くなったのか、舌がこちらに慣れたのもありますが、毎日美味しくご飯が食べられるようになり一安心です。

そんな私たちを心配してか、または私が食べ物の話ばかりするからかもしれませんが、お隣のJOHN が料理を教えてくれています。
JOHNは料理上手なアメリカ人のおじさん!味の好みも合うし、美味しいものをたくさん知っていて、色々な料理を教えてくれるんです。

今回はJOHNと初めて作ったアメリカの家庭料理「ポットロースト」を作った様子をYouTubeにアップしました。

JOHNのおばあちゃんがよく作ってくれた料理だそうで、思い出の味を伝授してくれました。

煮込み時間は長いですが、工程は簡単!そしてほろほろの牛肉がたまらなく美味しい!
それにしてもすごい迫力のお肉でしたよ。
材料の量は家族に合わせて食べられる量に調整可能です!

ぜひまねしてみてね。

これからもJOHNとの料理の様子をアップしていきます。
すでに撮り溜めたものがたくさん。

ぜひチャンネル登録、グッドボタンをお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こどもの料理 中尾友紀 kidscooking
こどもの料理主宰、管理栄養士。たくましく生きる力をテーマに10年活動。離乳食から幼児から高校生向け子供クッキング講座、レシピ作成しています。アメリカ在住。アメリカでの子育て、生活の様子も紹介中。https://www.handshakee.com/kodomonoryori