見出し画像

ワーキングデスク

週末にアマゾンで注文した物が今日届きました。

画像2

久しぶりのパソコン周りのパワーアップをしました。
予算はあまり決めていなかったのですが、あまり贅沢もできず、使えるものはそのまま使い、節約した結果1万円程度で済みました。

これまで使用していたPC環境は、13インチのHPノートとこれにWモニターとして繋げている中古の23インチモニター、有線マウスです。
解決すべき課題は、モノを書くスペースが狭いことと、PC肩こりでした。

そこで今回はまずモニターの高さを上げることにしました。
23インチのモニターは、DAISOで購入した発泡スチロールのブロックの上に乗せて完了! モニターアームも考えたのですが、デスク後ろのスペース的に難しそうだったので今回はやめました。
ノートPCはAmazonで購入したBoyataのPCスタンドの上に。
このBoyataのPCスタンドですが、Youtubeでいろんな方の動画に登場しています。ユーチューバーとかWEB関係の仕事をしている人の中では、かなり有名のようです。

パソコンの高さが上がったので、ノートPCでの入力よりもキーボードの方が便利だと考え、やはりAmazonでchoice。
無線で繋がるキーボードとマウスのSETを選択しました。
マウスまでついてこの値段、安い!
PCスタンドの隙間にしまえるので、何かモノを書く時にはスペースが生まれて最適です。

あと、ZOOM会議用にWEBカメラとヘッドセットを探しました。
カメラはどうせなら良いものを買いたいということで、今回は予算的に無理と判断し、ノートPCについている内臓カメラで我慢することに。
コードレスのヘッドセットを探していたところ、Amazonで高評価のものが目に留まり、ゲット!
ZOOMも良いですが、プレゼン用のマイクとしても、車で移動中の電話対応も、これで格好良く出来そうです。

こうしてデスク周りを良くしたので、「もっと効率よく仕事できるはず」と自分に言い聞かせて・・・、頑張ります。😅

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?