見出し画像

天国と地獄は続く4 睡眠

天国と地獄は続くなぜならそれは日々だから。

睡眠

寝るのは好きですか?

睡眠、、、生活に必要不可欠だ。
ちなみに俺は眠るのはあまり好きではない。
起きてる時間の方が圧倒的に楽しいし、眠る瞬間が苦手だ。
ショートスリーパーになれたらもっやりたいことができる時間が増えるのにと考えてします。

いつからか寝落ちじゃないと寝られなくなった。
昔は寝落ちする人を「ケータイ好きなバカ」とバカにしていたくらいなのに今はYouTubeを見ながら寝ている。

きっかけは何個かあった。
俺は旅先で寝られない、だから一時期薬を飲んで旅先で寝ていたのだが、その薬の効果で眠る時がすごい嫌だった。
まるでパソコンの電源を電源ボタンできるみたいな、ゲーム機をコンセント抜いて消すみたいな、「強制終了感」がものすごい嫌で怖かったのを覚えている。

もう一つ、これは慢性的な寝るのが苦手ではないのだが、
俺は年に何度か死ぬ夢を見る。その夢を最初見た時に眠るのがあまり好きではなくなった。
夢の中で俺は心臓が苦しくなり倒れ、目の前が暗くなる助けを呼ぼうとしても声が出ずそのまま意識がなくなる。そして目が覚め現実に戻る。

死ぬ夢は吉兆だと言うが絶対そんなことはない、俺はいつも死ぬ夢を見た後数日間は不眠に悩まされる。

そんなことから俺は睡眠があまり好きではない。
もちろん良い夢を見た時はテンションが上がったりはするが、、、、

なんで夜中の3時に睡眠について考えているかというと
まあ寝られないのだ
睡眠の1番嫌いなところかもしれない
寝ようと思えば思うほど寝られなくなる。

明日は6時45分に彼女を起こさなければならない。
僕のくだらない話のせいで電話が長引いてしまったからだ。
寝る前に起こしてと頼まれたら絶対に起こす。

さあYouTubeを見るか

睡眠は僕にとっては比較的地獄だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?