喜田マネージャー

#フリーモデル フリーの女優やアイドルの #芸能マネージャー 兼Pしてます。たまに #…

喜田マネージャー

#フリーモデル フリーの女優やアイドルの #芸能マネージャー 兼Pしてます。たまに #男の娘 #女装男子 のコスプレもします。芸能活動したい人、マネージャーを探してる人などはいつでもご相談下さい。 HP→ https://220create.com

最近の記事

  • 固定された記事

芸能マネージャーって何をするの?

長く芸能活動をしている人でも、意外に「芸能マネージャーって何してるの?」という人も多いのではないでしょうか。 一般的なイメージでいうと、タレントのスケジュール管理や付き人(運転手、荷物持ち、雑用など)、現場についてきて偉い人に挨拶したり、出演交渉をしたり…… これらのイメージも間違ってはいませんが、マネージャーの仕事は単なる事務所のスタッフというだけではなく、もっと複雑で幅が広いものです。 また、タレントの活動内容や事務所との関係によってもマネージャーのやることは大きく

    • 業界人はなぜ「〇〇はオレが育てた」自慢をはじめるのか

      育ての親多すぎ問題芸能界あるあるなのですが、アイドルでもお笑い芸人でも、人気が出て売れてくると「アイツは俺が育てた」というようなことを言う人がどこからともなく現れます。 それも、TV番組関係のPやDから劇場の関係者、カメラマン、制作会社やキャスティング担当にいたるまで、いろんなところから出てくるのです。 僕がマネージャーになりたての頃、東京のグラビア界隈でお仕事をさせていただいていたのですが、当時、グラビアアイドルの頂点を極めていたのがほしのあきさんでした。 その頃、東

      • パクリとオマージュの違い(簡潔に)

        (モデル 優里) パクリとオマージュは何が違うのか、パクリとは何か、簡潔に考えをまとめてみます。(著作権等の法律的な話ではありません) パクリとは何か、どこまで許されるのか・・・ 表現活動をしている人であれば、誰しも悩んだことがあるはずです。 オマージュ 既存の作品に敬意を込めて、敢えて部分的に演出や表現を似せること。全体を似せると「カバー」や「インスパイア」になりますが、オリジナリティが欠如しているとただの「二番煎じ」になってしまいます。 「創作昔ばなし」にきび

        • +7

          ピンクはエロい!(断言)

        • 固定された記事

        芸能マネージャーって何をするの?

          努力は本当に報われるのか

          努力したら報われると思ってはいけない。 いきなり結論を書くが、これは僕の剣道の師に言われたことである。ちなみに、日本一になったことのある方である。 なぜか。 努力というと精神論的な話になりがちだが、僕はスポーツ以外での精神論が好きではないのでできるだけロジカルに考えてみたい。 努力はみんなしているし、して当たり前だからである。 スポーツの大会に出る選手は、皆、優勝を目指して努力している。しかし優勝できるのは一人である。どれだけ努力しても、最後の一人以外は必ずいつか負

          努力は本当に報われるのか

          ヒロイン女優になる為には美人でないとダメなのか?

          新人女優、または女優志望者をこれからマネージメントやプロモーションする立場になって考えてみたい。 まず、女優といっても舞台女優ではない。月9ドラマやメジャー映画で「ヒロイン」としてキャスティングされる女優のこと、すなわち「アイドル女優」である。なお、事務所の営業力とかタレント本人のコネクションとかそういう話は今回は置いておく。極論、金を積めば誰だって自分が主役の映画を作れるのだ。今回はタレント本人の資質の話である。 女優と言えばまず演技であるが、メジャー作品のヒロインすな

          ヒロイン女優になる為には美人でないとダメなのか?

          一緒にお仕事をしたくない人達

          SNSをやっていると、時に全く知らない人からスカウトやお仕事の依頼などをいただくことがあります。また、タレントさんから「こんなDMがきたんだけど」と相談されることもよくあります。 明らかにプロフィールを見ていない「プロフィールを拝見してご連絡させていただきました!」「芸能界に興味ありませんか!?」とかは論外ですが、まず芸能界のルールや仕組みをちゃんと理解してるってのは最低限としても、業界内でワチャワチャやってるんじゃなく、一般社会(ユーザーやファンの人達)や、一般企業(スポ

          一緒にお仕事をしたくない人達

          芸能詐欺やスキャンダルに遭わないために。何のために芸能マネージャーになったのか〜初心忘れるべからず〜

          芸能界は怖いところです。 僕は大学を卒業してから本格的に芸能界の仕事をはじめ、色々な経験をしました。 新卒の22歳が通用することはほとんどありませんでした。それでも、その経験を活かして今もこうしてマネージャーを続けられているのは、当時の未熟な僕に色々と勉強させてくれた事務所や、周りの業界の方々にお世話になったからです。 タレント志望や芸能活動をはじめた人のほとんどは社会経験に乏しい10代、20代の、世間でいえばまだ子供です。 そんな子供が、大人の世界で、大人を相手に仕

          芸能詐欺やスキャンダルに遭わないために。何のために芸能マネージャーになったのか〜初心忘れるべからず〜