見出し画像

機動戦士ガンダム マキシブーストON

本日7月30日より「機動戦士ガンダム マキシブーストON」が発売された。

大学時代にハマりにハマったアーケードゲームが家庭版で出て凄く楽しみだったので嬉しい。

実際に何戦か戦ったが、キャラや武装など当時のままということで非常に楽しい。

現在はエクバ2というタイトルだが、そちらだとキャラが弱くなってたり、武装が強すぎたりと理不尽な環境となっている(個人的な感想)。

そのためマキオンは使いたいキャラが使えるというところでそういったストレスなくプレーできる。

自分はエクシアとゴトラタンを使っていたため、どちらも生き生き動かせる。

しかし問題なのはPS4のコントローラーということ。

アーケードコントローラーで普段やっているため慣れない。ボタンを長押ししたり、コンボをしたり、キャンセル(連続で行動する)をするのにミスしてしまう。速くアケコンを買わねば。

これから毎日できるため、仕事を辞めて家にいる生活により夢中になってやってしまうとなんだかいろんな意味でダメになりそうなため、自重しながらやっていきたい。

noteをやっている人でガンダム勢はいるの疑問なところではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?