ダイエットブログをはじめました

初めまして。ガクヅケ木田です。ダイエットブログを初めました。僕はジムに通っているのですが、これがなかなか行かず、本当にサボってばかりなのでこれはいけない、どうしようか。そう思った時「note」でダイエットブログをやればいいんだ。そう気づきました。


noteは投げ銭というシステムがあり、その大きな流れに呑み込まれながら文章を書くというのが怖く、なおかつ僕はもともとブログをやっていたのですがそれに書く内容をnoteに書いてしまうとなると僕の元来の投げ銭精神から(投げ銭が欲しい..)という強い気持ちが溢れ出て、自分の書く内容が変わってしまうのではないか、いや、変わってしまうだろうという強い確信があり手を出すことができませんでした。

しかし、ダイエットブログなら、なんのことはありません。事実を書くだけなのです。これで、僕もnoteライフに浸かることができます。今まで周りの何人か噛み付いた人たちすいませんでした。しかし人の考えは変わるものです。仲間にいれてください。

このブログの目標を発表します。ひとまず、9月いっぱいまでに80キロまで落とす事です。今現在(9月7日深夜1時33分)は84キロで、これはかなりよくない体重です。以前ダイエット番組の企画で死ぬ思いをして落とした時の体重が79キロでした。自分の実感としては80と79には大きな壁があります。さらに見た目もめちゃめちゃそこを境に変わる気がしてるんですよね。

さらに僕はガクヅケというお笑いコンビを組んでいるのですが、相方の船引さんに「木田はなで肩ということも相まって必要以上にだらしなくみえる」と言われ、なるほど、と思いダイエットを決意しました。

辛く苦しいダイエットジムトレーニング生活、その傍にnoteがあり、どこからか投げ銭の恵みが降ることもあるでしょう。しかし、私の目的はトレーニング。体型と見た目の向上です。甘い蜜はあくまでおまけ、私は私を見ています。よろしくお願いします。

このブログはジムに行った日に更新することにしています。ですからつまり今日ですね!!更新します

.....

ジムにいきました!夜勤の前に目を覚まして自転車でジムまで向かう。

ジムに入ると割と混んでいましたが、僕の使いたいマシンは空いていたのでラッキーでした。

本日のメニュー

ダンベル9キロ×左右10回 2セット                                  

レッグプレス72キロ 15回 2セット

クランチ 15回 1セット

チェストプレス 36キロ 15回 2セット

以上

割と疲れましたが、ジムにいけてよかったです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?