アクシデントな情報に触れてみる
見出し画像

アクシデントな情報に触れてみる

ネットには膨大な情報があふれていると言われてずいぶん経つけれど、その膨大な情報の何を毎日見ているかというと、「自分が気になる情報」だけだ。

最近は、一度見た動画やウエブサイトに関連した情報が「お勧め」として出てくるし、検索ワードなどを含めて、それまでのその人のネット内での行動を強く反映した情報がどんどん提示される。

そして、今までにネットで触れたことがない情報には、もう二度と出会わないくらいにまでなっていて、ネットで情報に触れれば触れるほど、「自分が気になる情報」だけを深く狭く掘り続けていく。

そんな状態でも我々は、いろんな情報にたくさんアクセスしていると勘違いしてしまう。

だったら一度、自分が全く興味のないことを検索してみたり、今まで触れなかったような動画を見てみたりするのもいいのではないだろうか。

そうすれば、それに関連する「お勧め」が次から出てきて、自分が知らなかったことを知ることができるかもしれないし、自分が全く興味がないと思っていたことを、意外と面白いと感じるかもしれない。

そんな、アクシデントのように触れる情報から、いろんなことに新たに興味がわいて、そこに時間をかけるようになって、その結果生活が変わったり、新しい出会いがあったり、人生が変わったりすることもあるかもしれない。

+++++++++++++++++++++
弊社では、現在NZで留学を続けている留学生達の現地サポートとあわせて、大学留学、中学高校留学、語学留学などの、2022年以降のすべての留学プランのお問い合わせとお申し込みの受付を承っています。

入国制限の緩和の具体的な日程や、学生ビザのNZ国外からの申請受付の日程が発表されると、お申し込みやビザ申請が一度に集中することも予想されます。 2022年以降の留学をお考えの方は、今が情報を収集する最もいいタイミングです。

お問い合わせは以下からお願いいたします。

https://kickoffnz.co.nz/inquiry/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
キックオフNZ は、NZのロトルアにオフィスのある、2003年設立の現地無料留学エージェントです。ウエブサイト( kickoffnz.co.nz )で平日毎日更新しているダイレクターブログをより掘り下げた内容を書いていこうと思います。