見出し画像

【お散歩スナップ(蔵出し)】埼玉県さいたま市西区島根 根切稲荷神社(2020年10月29日)

みなさんこんにちは^^

今回は、2020年10月29日にお散歩スナップ撮影で、偶然にみつけた、さいたま市西区島根「 根切稲荷神社」にて撮影した写真をご紹介します。

画像1

JR与野本町駅と周辺の位置関係はこんな感じです。
さいたま市医療センターの近くの鴨川沿いにあります。

画像2

お社の鳥居前にて撮影した一枚です。

画像3

鳥居の扁額を撮影した一枚。
石造りの比較的新しい鳥居です。

画像4

鳥居をくぐり本殿の前にて撮影した一枚。
本殿周辺もとてもきれいに整備されています。

画像5

丁寧にお参りしたあとに、斜に構えて社殿を撮影した一枚です。

画像6

ご由緒書きはありませんでしたが、改築されたことを記す記念碑がありました。
平成になってから改築されたようですね^^

画像7

境内には、「伊勢参拝記念」の文字が記された石柱もありました。
昭和一桁の日付が記されていて、その頃にはこちらが存在していたことを表してます。

こちらは、グーグルのローカルガイドによる情報もなく、ネットで転がってる情報はこちらの一つだけでした。
とてもきれいに整備されていて、天候も良かったせいもありますが、とても気分良く参拝できたことを記憶してます。

今後もこういった場所に立寄り、ちょっとした御縁を結んで行ければと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^



皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^