見出し画像

夏至に向かって。

今日は一気に日差しが強くなり

昨夜の大雨が嘘のような梅雨の晴れ間。


庭のホタルブクロの花が咲き始めた。

いよいよホタルの季節。

今日のような蒸し蒸しした日にはホタルも飛びそうだ。


ここのところ、私のホロスコープ熱が復活していたのだが

どうやら魚座にいる海王星の影響らしい。

今、海王星と火星がコンジャンクションで、

何か決めたいけれど、もやっとした感じ。

昨日の雨の一日は特にそうだった。


無自覚に星の影響は受けていて

後になってから、そういうことか・・と思うことが結構ある。


例えば、私の土星と月はオポジションという緊張の角度にあって

そのピリピリが辛くなると、

90度の角度を取っている海王星に逃げ込むのだ。


分析してみると、

自分の感情やパターンの理由がわかって

以前はそんな状態になる自分を責めてしまっていたが

しょうがなかったんだ・・と思えるようになった。


近年は星読みサイトや動画が随分あって

占星術の世界もかなりオープンになり

誰かに見てもらうというより、

自分でわかるようになる・・という傾向が強いと思う。


見えない世界を最初に見える化した人ってすごいなー。


これから向かう6/21日の夏至は新月で、

さらに部分日食という特別な天体ショーが見られる。

この日に向かって気持ちを整えていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?