見出し画像

疲労と睡眠

午前4:20

窓が少し明るい。

まただ。また風呂も入らずそのまま寝てしまった。今週ずっとこれを繰り返してる。夕飯を済ませてSNSを観てたら気を失うように寝てた。当然髪も洗わずそのままなので、ワックスが固まってガチガチである。

歯磨きをせずに寝るとものすごく違和感がある。俺は生涯虫歯とは無縁の人生だったが、大人が大抵治療しているのはこの為か。社会人2年目にしてようやく実感した。

とりあえず起きてシャワーと歯磨きをする。鏡に写る自分。ボサボサ頭の俺。さっきよりもさらに明るくなった窓。4:50。寝る前にあとドライヤーが残っている。今から寝ても正味2時間と少ししか寝れない。仕方ないか。

重い足取りでリビングへ。髪を乾かし、就寝。

この会社に就職してからこういうのが多くなったな、と考える。ただ単に俺の体力が無くなっただけかもしれないが。他の社会人やってる友達もそうなのかなと思う。





目を閉じたらアラームが鳴る。7:00。

起きなきゃ。今日も寒い。予報では雨が降るらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?