見出し画像

モンスト日記4日目

ついに来た。ゲリラの日。前回はサーバー負荷ゆえに接続が重く、マルチが出来なかった。今回はグループ分けで時間帯を分けるらしいが、これが幸と出るか不幸と出るか、、、、。

9:00回

というわけで9:00〜の降臨にマルチで参加しました。余裕で入れましたね。重くなることもなく、前回とは比較にならないほどサクサク周回できました。

結果↓

画像1

マルチ6回で5枚ドロップ。割と好成績ではないか?

超スピ1枚(2枚は前回の残り)、超パワー1枚、超砲撃2枚、超バラ1枚、とどこかに偏ることもなく、満遍なく落ちてくれた。

早速つけました。

画像7

陸奥宗光と義勇さん。使ってる人はわかると思うんですが、陸奥の友情はヤバイ。TFOにはもちろん劣るが、こんなにでる?ってくらい火力出る。砲撃友情ブースト魔法陣ブースト、噛み合ったら殆どの雑魚敵は倒せる。使ってて面白いキャラ。禁忌7階では雑魚倒しすぎてボス覚醒して負けることがある。

義勇さんは気づけばパーティに入っているキャラの一人。覇者、禁忌、降臨など、使う場面はまだ多い。しかも友情はどちらも水属性なので、超バランスの恩恵も大きいのでは、ということでつけました。愛用します。

11:30回

11:30からの回では超バランスの書一枚しかドロップしなかった。残念。

画像4

13:30回

13:30からの回は計4枚ドロップ。超バランス2枚、超パワー1枚、超砲撃1枚。

画像5

運が良かったときのドロップ。何かに偏らなくてラッキー🤞。

つけたキャラがこちら。

画像5

アンデルセン、アンチテーゼ、クラピカ、アトランティス。

アンデルセンは使ってて楽しいキャラの一つ。SSは貯めるのに時間がかかるし、ほとんどの場面で打つことはないが恐ろしく火力が出る。実も厳選済み。

クラピカは木属性最強キャラのひとり。殆どの高難易度で使っているんじゃないかな。戦型解放してこれからも愛用していく。もう一体にも使うかも。

アトランティスは最近獣神化したキャラの中で一番好き。友情強い!雑魚とけすぎ!爆発誘発で半減させるのがもったいない。SS強い!使ってて面白い!

アンチテーゼは、パワー型でつけるキャラがわからなかったので、実の厳選が済んでいるので付けた。SSとの相性は悪いが、普段の殴りでは、弱点キラーと一殴り目の威力アップが合わされば、降臨キャラとは思えないくらい火力出るのではないだろうか。卍最強卍

16:00回

存在忘れて周回できず。

17:30回

超バランス1枚、超スピード1枚の計2枚ドロップ。周回に時間がかかってきた。運4だと3分超えることが多い。運3+シノンとかの全敵友情系キャラが一番早いのでは?

画像6

これが運3+シノンでの最高タイム。2分超えたらかかり過ぎに感じる。

23:00回

重かった~。初日以来の重さ。全然周回出来なかった。サブ垢との運2マルチで3枚ドロップ。超バランス2枚、超砲撃1枚。最後だったがゆえに残念。

画像7

アドゥブタは運枠になってからの使用頻度が高い。最近の究極クエは豚かコンプとかでいいんじゃないかな。枠としての性能を更に上げて、効率よくクエストを回れるようにしたい。

パールヴァティは禁忌17で使っている。高ステ、そしてSSの乱打?の火力、使用場面は少ないかもしれないが、たまに使うと強いなーと思うキャラ。

高杉晋助は禁忌24回でパーティー入りしている。そこ以外では使わないが、クラピカの加速無くとも速度を上げれるようになった。おそらく獣神化改することは暫くないので、つけても問題ないだろう。

マナはもう一体にもつけていたが、いちいち進化させるのも面倒なので勢いでつけた。強いから後悔はない。実も厳選済みなので愛用しよう。

まとめ

前回とは比べものにならないくらいマルチで回れた(最終回以外)。サーバーを強化したのか?時間を分けたのが功と出たのかはわからないが、次回も回りやすかったらうれしい。特に次は土曜日なので、ユーザーもここ2回よりも集まるであろう。8日と16日で回収できなかった分を回収しに来るはずだから初回と同じくらい重くなるかもしれないことは踏まえて、楽しめるようにしてほしい。

あと、佐助の獣神化を最後にしないでくれよ(笑)。早く戦型解放して使いたいのに。

激獣もメインサブで40連(20連、20連)したが、閻魔は手に入れることはできなかった。確定演出もあったが、ツタンカーメンが出やがった。ふざけんな。ならラプラスとか持ってないのが欲しかった。結構引いてるのだが、激獣は超獣よりも渋い感じがする。全然出ない。引く気が焦るくらい。あー、閻魔とラプラス欲しかったなあ。

以上。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?