モンスト日記21日目
見出し画像

モンスト日記21日目

伊岳藤村-ItakeToson-

ヴィーラ運極達成!

画像1

画像2

やっとヴィーラが運極になった。轟絶1週目の中では一番苦手だったクエスト。リヴァイがぶっ壊してから周回速度とクリア率が高まり、残り30体くらいはすぐに集めることができた。これで轟絶2週目までの10体は極まった。ということで、轟絶1,2周目難易度トップ5を考えてみた(究極のみ)。

1位 コンプレックス

適正キャラを持っていても、パネルをうまく扱えないと負ける。理不尽。1手ミスったらグダグダになるの面倒すぎる。変なガチャ限入れるより運枠ペンネ艦隊の方が強く感じるときもあった。モンストの日で終わらせよう。

2位 ヴィーラ

HP管理が怠い。ラスゲのヴリトラ硬すぎる。紋章のHW回復にパネルの回復量アップを含めてほしいとどれだけ思ったか。アザトースとリヴァイ出るまで壊れてなかった。

3位 イデア

初日降臨の絶望感。初代キャラゲー。キリアス、伊東、伊東、アベル(フレ)で行ってたのなつかしい。まじ削れない。当時はめちゃくちゃアベル欲しかった。新年最初のイベントでアロンズ・ロッド引けたけどしばらく勝てなかった。

4位 アンチテーゼ

最初、闇→光の順で魔導士を倒すのはほぼ運ゲーだった。左母二郎の調整入れるまでは安定しなかった。まさかあんな抜け道があるとは想像もしていなかった。

5位 ラウドラ

あんこ、黄泉、弁才天進化とかで行っていたのが懐かしい。一定回数ふれるまで攻撃が入らないシステムは今も嫌い。

1週目轟絶は極の方が難しかった覚えがある。


ナルトコラボほぼ濃厚か???

コラボのヒントがいろいろと出てきているが、ほぼナルトで確定だろう。

非常にうれしい。おれの青春時代が詰まっている。ナルトから学んだことも多い。楽しみ!



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
伊岳藤村-ItakeToson-
23歳 男 ほぼ本名、ほぼ偽名。