おーい、お茶、

こんにちは。

みなさんはコンビニで飲み物を買いますか?

僕は最近、水を飲むことが多くなり、いちいちコンビニで買っていたらお金がかかるので

薬局で6本入りの箱を買うようになり、最近はコンビニを利用することが少なくなっていました。

先日、たまにはペットボトルのお茶でも飲みたいなと思い、立ち読みのついでにコンビニで買おうと思い、180円を持って家を出ました。

なぜ180円かというと、久しぶりにコンビニで飲み物を買うので、少し奮発して特茶を買おうと思ったからです。たしか170円っくらいだったよなと思いつつ、足りなくて家に取りに帰るのも面倒だったので、余分に持っていきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてコンビニに到着し、マガジンを立ち読みしてから、飲み物コーナーに立ち寄ります。

お茶が入っているケースの前に立ち、特茶を探すし、見つけたと思い手を伸ばすと、そこにはこう値段表記がありました。


「170円(税込183円)」


ちょっと待てと。

。。。。。(思考停止5秒)

183円?

170円だと足りなかったらと思って180円持って行ったのに、

それも超えると?

。。。

なら179円にして、「あ、ギリギリ足りた。180円持って行ってよかった~」って思わせてくれよ(笑)

なんで200円なら足りるような金額設定にしてるんだよ。

180円で足りるようにしといてくれよ。

〇〇9円って商品いっぱいあるじゃん。

特茶もそっちの派閥に入れといてくれよ。


皆さんはありませんか?買いたいのに1,2円足らなくて、誰かくれないかなって思ったことは。

僕も思いました。「誰か3円くれ」と。

生憎、僕以外にお客さんがいなかったので、、仕方なくお~い、お茶を買って帰りました。



120円(税込み129円)でした。

お前はそっち派かよ。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?