見出し画像

まめ太郎(6歳なりたて息子)備忘録。

子供おみくじで魔法の杖が当たる。豚にな〜れと魔法をかけられる(一応言うけど私は痩せてる)

ベッドのマットレスを斜めにして逆さまに滑り、うねりながら『ほーら、ピタゴラスイッチよ』

2人でしりとりをしていて『ね』がつく言葉でネゴシックスと言うとネゴシックスはダメ、そもそも人名がダメと駄目出し。

コーラ飲んだあとにおしっこ。
『ちんちんしびれるかも〜』

風船ガムの作り方を教えてと言われて実演するが、あの舌にガムをまとわせて膨らます時の説明が難しい。こうやるんよ!しか言えず、まめ太郎が出来ないのでもどかしい。

『私のドレス似合うかしら?』とカラフルタオルを体に巻く。ちんちん出とるやんと言うと照れる 。いつもドレスからちんちんが出ている。

おもちゃ箱の裏に脱いだ靴下3セット隠してた。朝、なぜ!!干してないのに洗濯機に入ってないのになぜ!?靴下足りない理由、判明。

非常用の水500ミリリットルと2リットルをダンベルにして『よいせーよいせー』と筋トレ。元に戻してください。

保育園の誕生日会で、Amazonの梱包材で作った自作の茶色いホットケーキを『カレー?』とみんなに言われている。見学の私、幼児たちの着眼点にげらげら笑う。

基本せっかちな私に超スローペースなまめ太郎。歩く食べる着替える、すべてがノロい。虫や目標物を見つけた時のダッシュだけ早い。きっとお互い学びがあるのだろうと胸に手を当てる。お誕生日おめでとう。

やっと6歳。。。あっという間!ってみんな言うけど、やれやれ、よく無事にここまでという感じ。いいねの♡励みになります。
読んでくれてありがとう。
水分補給を大切に夏を楽しもうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?