見出し画像

まめ太郎(5歳息子)備忘録。

『手、繋ごう』と言うので手を差し出したら、だんご虫6匹のせた手。

『ママの暗い気持ちを虹色の気持ちにするよ!スーパーアタック!ジャジャジャーンプ!!』(ベッドにダイブで寝具全部ふり落とす)

遠方に住む兄に息子の写真をLINEで送ると『これコロッケの五木ひろしのモノマネのマネだろ』と正解すぐ出る。

タンクトップとパンツ1丁で工作したりアニメを観ている。服を着てとあまり言わなくなった。時々、裸で寝ている。耐性が出来て風邪をひきにくくなるんじゃないかと期待。

ココア自分で作ってガラスコップをチンしようとするので耐熱にして!と注意するとまたガラスに移す→あれ間違えたエヘヘ→マグカップ移してココアまみれのコップ3つ。洗い物増え。

ベッドのマットレスを勝手にななめにしてすべり台にして遊んでいる。屋内公園。

春先の睡眠時、まだエアコンは寒いので扇風機にするとすぐ『ママが壁になってこっちまで風が来んよ!!』と強ボタンを押すので顔が乾燥して仕方ない。

カラスと目が合うと頭突きされるよ、とどこ情報かわからないことを教えてくれるので朝の生ゴミあさり時間は気をつけている。

3歳くらいの頃、自分のアンパンマンの枕があるのにこっちの枕を奪って寝るのでぶち切れながら私は平寝。

小さな頃からイルカのぬいぐるみを大切にしているが毎日頭の下敷きにしているので、イルカ→ヒラメになっている。これだけ大切にしているのに名前は『イルカ』

読んでくれてありがとうございました。
まめ太郎の備忘録は思い出であり記録です。
いいね♡って嬉しいものですね、やっぱり。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?