大切にしていた想いがつながった日【今から始めよう!生前整理】
見出し画像

大切にしていた想いがつながった日【今から始めよう!生前整理】

あるお客様が、長い間大切になさっていらっしゃった琉球人形。
生前整理のひとつとして、お片づけすることを考えていたけれども、
長い間大切にしてきた想いの詰まったお人形さんだから、
「捨てることはしたくない……どなたか欲しいという方がいれば……」
という願いをお持ちでいらっしゃいました。

画像1

そのお話を伺った私は、「お客様の願いを実現したい!」という気持ちで、
自分のネットワークを使って世界中に紹介させていただいたところ、
念願叶い、アメリカのマサチューセッツ州のMaglitta様の元へ旅立つことになりました。
決め手は、お客様がお人形さんを大切にしていた想いが、そのお人形さんを通してMaglitta様に伝わったことです。
私も嬉しくて万歳\(^o^)/していました(笑)

よく「お片づけ」といえば、イコール「捨てる」こととイメージされることが多いです。
ただし、「捨てる」ことは、言葉では簡単でも、気持ちの面では大変難しい経験を多くの方がなさっていらっしゃると思います。
できるだけ「生かす」ことで、多くの方にお気持ちを安らげていただきたいというのが私の願いです。
これからも生前整理のサポートを通して、お客様と一緒に願いを実現していくことを目指して参ります。

『大切なものを生かしていきたい……』
早いうちの生前整理であれば実現できます。
最初は少しずつで大丈夫なので、元気なうちに始めてみることをおススメいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!!すごく嬉しいです!!
添田 貴文(そえだ たかふみ)/【福岡の生前整理診断士】
相続やお片づけのことなどの多岐に渡る生前整理のお悩みを、お客様のお心に寄り添い、【あなたのそばの縁の下の力持ち】としてサポート・解決いたします。生前整理診断士/生前相続アドバイザー/生前整理アドバイザー認定指導員/合同会社キブン代表。歴史大好き