見出し画像

朝のルーティン前に

いつもの朝は、起きて白湯を用意して仕事部屋に行き、このnote の更新から始まる朝のルーティン作業をします。

これが結構なボリュームなので、終えると、ひと仕事しちゃった気になり、
「ごほうび~♪」という気分でジャム入り紅茶を入れて、マイクラしてしまうww

マイクラもけっこうなボリュームなので、没頭してやりこむと目が疲れる。
そこで、散歩したり、その辺を掃除したり~身体を動かす。

リフレッシュしたんだから、さあ!やるぞ!となればいいのに、加齢と共に体力が落ちたのか、なかなか新しいことに手をつけられない。

やるぞ、やるぞ、と言ってたワードプレスも手付かず、とほほ。

で、一昨日、前日に買った野菜や花の苗を、雨が降る前、暑くならないうちに植えちゃおう~と、朝のルーティン前に作業をした。

そうしたら、なんと!

一日、やる気が持続したではありませんかっ!!

考えてみれば、いつもの手順じゃない、頭もフル回転する「新チャレンジ」は、気力も体力もあるうちに手を付けるのが、理にかなってるかも。

そう思って、朝から雨がどぼどぼ降っている今朝は、ルーティン前に
「ワードプレス導入」
に手をつけました。

今は、SSL の設定待ちの休憩タイム。

よしよし。

これで、新サイトをワードプレスで作れるぞ。
テーマはどうしようかな。
わくわくしてきた♪

あぶないのは、こういうことは元々好きなので、ハマりそうなことww

好きなのに、なんで、なかなかできなかったかっていうと
ワードプレスは一度挫折した経験があるから。

でも、その20年前(@@)に比べると、はるかに導入しやすくなってるとのことなので、手を付けるパワーがあればいいだけだったのです。

さんざん、解説動画を観て、clubhouseで専門家の方とお話をして。。と
気分を盛り上げておいたのでした。

ふう。

そろそろ、設定終わったかな~

どんなサイトにするかの構想は固まってるから、あとはするする行けるはず。

今回、とっても参考になったのは、こちらのページ

あんまり、いっぺんに頑張ると、朝のルーティンするエネルギーがなくなちゃいそうだな。

それも困るぞ。

今日は畑もないから、がんばりま~す。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?