見出し画像

さくらの咲くところ/本が完成しました

前にお知らせしました
島牧村の友人、吉澤俊輔くんが本の出版に向けクラウドファンディングを行い、私たち木箱も応援させていただいておりましたが、嬉しくも目標達成いたしまして、この度、『さくらの咲くところ』という本が完成しました。

一緒に応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

私のところにも本がやって来ました。





俊輔くんからのお気持ちで北海道の広葉樹を使って自ら作られた木の器とカッティングボードも一緒に。

木の器は塗料も全て自然素材。

いつか道具として役割を終えた時、またこの大地に還ってゆけるように。と。

手に取ると温もりが伝わる。

木は良いね。

私がバンド名を考えた時、『木箱』と名付けた時のことを思い出した。
木のあたたかさが好きなこと。

音を消して、静かな中、この本を読もうと思う。

島牧時間を感じながら。

今現在の札幌での本のお取り扱いは
こちらのお店

https://couscoushoppers.com/http://rarubatake.com/https://www.kanata.in/shop

とのことです。

尚、直販も行っているとのことです。

是非、島牧の風を感じてみては
いかがでしょうか?🌲🐻


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。