見出し画像

不安な日々は過去を振り返ろう

台風がとんでもないことになっていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
安全第一で気を付けてくださいね。
そして無事に台風が通り過ぎることを祈るのみ・・・!

そんなこんなで台風の影響で週末に予定されていた
最終面接が来週に日時変更になりました。
ドキドキはまだ続く!!

頑張らないと!と思いながら何をどう頑張ればいいのか、とか
あ~ほんまに自分が無能すぎるんちゃうか、とか
私が目指す方向って合ってる?続くん?大丈夫?とか
もうニートの心ここにあらずって感じで、情緒が乱れておりました。

無になりたいがために、夏祭りの宝さがしで当たったパズルを
もくもくと完成させてみたり。(その数950ピース)
このパズルが当たったときは「運気上がってきたんちゃう!!」って
ポジティブやったけど、負の感情は強いねえ・・・。
「全部運使い果たしたんちゃうか」って落ち込んでみたり。笑

しかし、こうやって今の感情を書き留めておくことも、
いつか将来、これからの私自身に大いに役に立つことでしょう!

なぜならまさに今、私は過去の私に助けられています。
私の記録が助けているというよりかは、過去の私と接した
友達からのメモのおかげで少し前向きな気持ちになりました。

そこに書かれていたこと・・・
Please stay to positive, awesome, sweet and nice, just the way you are now.
When you will maybe feel down in your life, remember that somewhere in the world  is at least one person who is 100% sure that you are the best.

あ~私ってそんな人間やったんかなって自分を少し肯定できた。
落ち込んでる人たち・・・いい言葉だからみんなにも届け!
きっと同じように思ってくれている人がみんなの周りにもいるはず。

頑張っていこう!ニート3か月目の幕開けだ~!
9月には仕事決めたいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?