カリスマ★語録

今回は貴心★カリスマ育成コーチが日頃Twitterで呟く言葉について、
カリスマ★語録として取り纏めて、皆さんに共有させていただきます。
よりカリスマのツイートを理解する為にご活用いただければ幸いです。

■カリスマ
 L 私自身(貴心★カリスマ育成コーチ)

■カリスマ★論
 L カリスマになりたい人向けアドバイス(定期コンテンツ1日1ツイート以上)

■貴心(キシン)
 L 貴い心を大切にしたい。または相手の心を尊ぶ(貴ぶ)ことをこの名を命名

■鬼心(キシン)
 L 貴心と対をなすもの。育成のカリスマとして、鬼の心で接する事もある。

■価値観
 L モチベーションの源泉。自己実現願望は全てここから生まれる

■ビジョン
 L 死ぬまでに実現したい事。社会貢献に繋がらないビジョンは色褪せがち。

■情熱
 L 途絶えることのない熱意。稀にパッションと表現する事もある。

■少しの勇気
 L 恐れず一歩踏み出す事。失敗やひと時の恥を恐れない事。

■シバく
 L 貴心が本業(人材育成)を猛烈に捌く様子の例え。笑顔でシバがモットー。
  愛情を持って若手を指導する場合にも使われる

■自分次第
 L 自ら意思決定をする事。他人に判断を委ねない。

■コーチング/キャリアカウンセリング
 L コミュニケーションスキル。机上の理論だけを振りかざすことは好まない

■ありがとうございます
 L 相手に対する敬意。初期関係構築の基本中の基本。

■全力のマイペース
 L 自分の人生は自分でコントロールすることが大切を端的に表現

■はい。
 L 素直な心。完全同意の表現。

■応援しています。
 L 貴心が本気で頑張っていると思った人だけに使う応援メッセージ。
  頑張れはほとんど使わない。皆頑張っているから。

■エゴ
 L 自己満足の最上位表現。人は皆、己のエゴに突き動かされている。
  他人の為に何かしたいは信じておらず、その根源はエゴである。が自論

■イカす(イカしてる)
 L カッコいい。素敵の上位表現。

■やらかす
 L  誤字が多い貴心のツイートを優しく指摘されたときの反省の気持ち

■吹く
 L m2ac代表社員の小澤悠二さん(yuji_bakenshi)のツィートでコーヒーを
  吹き出す事案

■どうぶつ革命チーム
 L Twitterランドのどうぶつ王国とその仲間たち+カリスマ飼育員(貴心)

■オオカミ先生(@CBOinKOBE)
 L 凄腕ブランドコンサルタント。
  貴心のブランディングも支援いただいている。

■わっしょい(ワッショイ)
 L 経営コンサルタントのポン太さん(@Pontagon_consul)の使う
  魔法の言葉。魔力を秘めた、どうぶつ革命チームの合言葉(挨拶)でもある

■ガォー!
 L チータ中将(@cheetahchusho)の使う気合の言葉

■カリスマ飼育員
 L どうぶつ革命チームの人事、購買担当。超放任主義。
  どうぶつ王国で起こるアレコレをカリスマ捌きで解決する。

■太陽のカリスマ
 L  マルタ🍅となりのトマト兄さん(Malta Tomato  1983)に命名いただいた
  貴心★カリスマ育成コーチの別称。明るく元気なイメージでお気に入り。

■ウザワ(2号)
 L 株式会社ニットの小澤美佳さん(@mica 823)から拝命した、
  熱くてウザい人の代名詞。元祖はもちろん小澤さんご自身

■座右の銘(1番優しくて、1番怖い人)
 L 育成者として、こうありたいと言う貴心の心構え

■Harley−Davidson
 L 貴心が家族の次に大切にしている相棒

■嫁ちゃん
 L 貴心の大事な大事な奥様。カリスマを信じ、ついて来てくれる最大の理解者

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

共感していただけましたら、よろしければサポートお願い致します。 頂いた費用は今後の執筆時のコーヒー代として有り難く使わせて頂きます。

カリスマ!カンゲキ!
7
高卒。元派遣ITエンジニア(運用コンサル)。 今は人材派遣系企業で社員の育成をしています。 キャリアデザイン/目標設定(評価含)/新卒中途採用を得意としています。 自分の経験から明確な価値観/情熱と少しの勇気があれば自己実現できると信じています。 人の背中を魔法の様に押せます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。