見出し画像

自動レジ置いてぇ

静かなる人間も

▶スーパーなどで買い物をし、レジに
並ぶ時は、おおよその買い物金額を計
算し、財布を開きポイントカードを用
意し、サクッと精算を済ませます。

▶そんな人ばかりだと、レジもスイス
イと流れますよね。しかし、中には買
い物合計が出てから、おもむろにバッ
グから財布を取り出し☛

▶財布を開きながら☛いくら、と聞き返す。
店員がもう一度、合計を伝えると
 お札を1枚出し、☛いくら、と聞き返す。

店員が3度目の合計を伝えると

▶うーん無いなと言い、小銭財布をバッグ
から出しながら☛いくらだっけと聞き返す。

▶教育が行き届いたお店の店員は、ニッコ
リ笑い4度目の合計を、1言1言丁寧に伝え
ると、その客は1円玉を1枚1枚ゆっくり
ゆっくりとガマ口から取り出し、えーと。
6円だよね。

☆店員は、違います7円ですと、キッパリ
と笑顔で言う。

▶客は、そっかそっかと最後の1円玉をレ
ジ棚に乗せ、ガマ口をバッグに仕舞い、財
布を仕舞い、バッグをゆっくりと閉じ、商
品の入ったカゴを抱え奥に消えて行く。

▶まぁ普段はそんな方が居ても、どうぞゆ
っくりやって下さい(^-^)/ってな具合ですが。

★乾電池1個、急いで必要な時、スーパー
に飛び込み、レジに並んだ時にそんな奴が
前方にいたら、
くっ、首を締めてやりたくなるワナ。
ワナワナワナ( ゚д゚)ワナワナワナ

#自動レジ
#レジ
#ゆっくり精算
#遅いレジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?