お金持ちになる方法【本紹介】

こんにちは。

きーみにです。

今回はお金持ちになるためのマインドづくりや、行動の仕方を紹介したいと思います。

✔️本紹介

紹介する本は、『アメリカの高校生が読む教科書』です。

画像1

この本は、日本では教えてくれない、お金の勉強を教えてくれる本となっています。

今回は、第一章をまとめた記事となっています。

ぜひ、第二章も読んでください!

お金の計画・判断をしよう!

お金の計画ってゆうのは何?って思うかもしれません。

お金の計画とは将来、こんなことでお金使うなーとか、こんな仕事するかもなーってゆうのを書き出すのことです。

しかし、この本のターゲットは10代向きなので、まだ、この先のことが分からなさすぎて、困ることもあるかと思います。

そうゆう時は、この2つを最低でも決めて置いた方がいいです。

それは、結婚、キャリアです。

キャリアというのは、仕事の積み重ねです。


✔️お金の整理をしよう

お金の整理をすることで、自分がどれだけお金を持っているのかを一目でやかることができます。

でも、なにをかけば?っておもうかたは、バランスシートを書きましょう。

バランスシートってゆうのは、自分が持っているかお金とかもの(資産)、自分が借りているお金とかもの(負債)、自分の本当の資産(純資産)を紙に書き出しましょう。

資産-負債=純資産


と言う感じで、若いころからお金を稼ぐことはとても重要なのでみなさんもこの機会に、お金と、見つめ合うことをおすすめします。

今回は、第一章をまとめた記事になります。

第二章も、ためになることが書いてあるのでぜひやみてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます
2
現在高校2年生で、投資に興味があり、FXの勉強をしています。目標は1年後に1万円を10万円にする!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。