見出し画像

進行管理いろいろ試した末、Qovo「同人手帳」に舞い戻り(;^_^


ウワサのQOVOを導入しようとしたんですが、
PCメインの使い方がイマイチ馴染めず(;^ω^)

結局、以前に同人誌入稿の時に使っていた
スマホアプリに舞い戻りました。

コレ、何がいいかって、
計画を立てた後、
当初の予定に無理があったり
予定をオーバーしたりすると
「あと1.51倍がんばりましょう」とか
メチャクチャ具体的な
メッセージが出るんですよ

いやいやペン入れ1ページ42分
って無理でしょ!!!!って

もちろんスケジュールを変更すれば
クラウドでも反映されます。が!!

しかし同人誌は特に〆切過ぎると
どんどん値段が上がっていく
死活問題だったので、
必死にやるしかなかったのデシタ😅💦


大事に描きたい作品なので
完成は伸びるかもしれませんが、
まずはいま賞の〆切が目標です。


いずれプロ仕様のアプリに
乗り換えるとして、
今回はとにかくこれで!
なんとかしたいです!!!

この記事が参加している募集

マンガメイキング

後押しいただけたら、地の果てまで頑張れそうな気がします…!