見出し画像

独立後のリアル #111 価格設定どうしてる? 独立とサービスとお金の関係

人生本気で変えたい人のコーチをしてきた2人が、これからの時代を賢く生きるヒントを愉快に無責任に話すポッドキャスト・独立後のリアル。
毎週金曜21時配信中。

独立や副業すると必ず直面することが価格設定。
多くの人が難しさを感じます。
「まだ駆け出しだから。。」
「他の人がこのくらいだから」
「個人と会社で値段違うのはどうなの・・・」
「値上げはどのタイミング?」

Twitterでのお題候補を扱った今回、何度話してもこの領域の話は熱くなります。この2年価格設定に直面してきたけいこと、どうやって価格設定したか定かではないはっしーで、最近のトレンドも加味して会話しています。

お金のメンタルブロック/適正価格がわからない/最初は¥3,000-/直接もらうこと/第三者から振込と違う/3.2.1、いくら欲しい?/私はお金の通り道/大学生のコミットする金額は/クライアントを応援すること=コーチングではない/価格交渉もコーチングの一部/何かを売るではなく、関係を創る/誰が言ったか不明が続く/反応的に値下げしちゃう人

こちらからお聞きください。

Anchor:

Spotify:


感想、コメント、お便りはこちら

twitter:
はっしー @hassykagura
けいこ @keikotrottolina
KHradio @KHradio2020


=====================================
エピソード内で話したはっしーの記事 参考までにどうぞ!
「人生を変える¥3000円」


継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。 収録時の会議室やスタジオ代、お便りにお返事するときのハガキやステッカー、切手代などの活動費に使わせていただきます。