見出し画像

マスクおじさんになれず・ω・

こんにちは。
今日もちょっと太ってる、ほあいたいです。

先々週の後半から先週の前半はベトナムはテト(旧正月)でした。テト休み中はみんな故郷へ帰省し家族と団欒です。

僕もテト期間中に日本に帰省しました。約2年ぶり。半分仕事、半分休み。

空港に降り立った瞬間、異国に来た感でやや緊張し、初めての自動ゲート、そして税関に提出する申告書を書き忘れ注意されました。

初めての日本旅行かよw
完全に外国人でした。恥ずかし。。

ちょうど日本に帰る頃、コロナウイルスが流行り出しました。ちょっと空港怖い。

マスクを買わないと。

実家に帰るなり、そっこーでセブンイレブン。
ハノイにもコンビニはあるけど全然違う。
定番から見たことない商品ばかり。
コンビニ楽しっw

あ、マクク買うの忘れた。

日本に来ると、とにかく食べるのが楽しみ。
カレー、ラーメン、寿司、焼肉、鰻。
日本のご飯は美味しい。

でも、数年前に帰省したときより感動が少ない??ベトナムも豊かになってきてる感を感じました。ある程度、美味しいもの食べれてるんだなと。

それでも、やっぱ日本のご飯は美味しいですね。
食べ過ぎ注意。腹八分目が幸せですよ。

今年は健康を意識していこうと思ってます。

日本ではたくさん歩きます。散歩しながら夜空を見上げると綺麗な星が見えました。目の健康にもいいですね。

ハノイは道も空気も悪く、ほぼ歩きません。たぶん日本滞在の1週間でハノイの1.5ヶ月分は歩いたかもw

街を歩くと街中マスクだらけ、中国人だらけ。
ここ日本なのかな思いました。

そういえば、マスク買いました。

僕もマスクの一員。

ベトナムでもコロナウイルスの影響でマスクを欲しているようでした。

ベトナムへ帰る間際、マスクをたくさん仕入れてベトナムへ持ち帰り、街中で無償でマスクを配るマスクおじさんになって有名になってやろうと考えました。

しかし、マスクはどこも売り切れ。

マスクおじさんにはなれず・ω・

ハノイに戻った空は真っ白でした。
コロナウイルス以前にハノイ空気悪い〜

いつもマスクは必要なハノイです。
僕はただマスクしてるおじさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?