生々しい運営報告③2018年上半期+7月

生々しい運営報告③2018年上半期+7月

かたやまかほ

2018年1月〜7月の平均を出す。

 ・収益合計 118,097円
 ・ライター仕事① 73,853円
 ・ライター仕事② 20,286円
 ・広告収入① 7,092円
 ・広告収入② 7,845円

※補足だが、
 ・ライター仕事①:クラウドソーシングサイトを介した受注
 ・ライター仕事②:直接契約のライター仕事
 ・広告収入①:某クリック型(PV数が影響)
 ・広告収入②:某クリック型(商品紹介力が重要?)
 ・ASP:アフィリエイト
である。「情報を開示してはならない」ルールが気になるため、クソ真面目なわたしはオブラートに包みまくって報告する。ご了承願う。

収入を得る方法は分散しよう!

なお7月の収益合計は15万円を叩き出しているが、絵画販売で得た22,140円はイベント出典代(ブースレンタル、備品の机レンタル代)とトントンである。が、収支トントンになるようになったのは成長です。誰か褒めて。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます、とっても嬉しいです!!!
かたやまかほ
ライター|画家|学生(ムサビ通信油絵4年)/2020年以降、noteはほぼほぼ読む専門。時々、夫と交換日記してます。/遅筆ですが、ブログ(https://www.tomutomu-corp.com/)の方が出没率高いかもしれません。よかったら覗きに来てね。