マガジンのカバー画像

月刊アカ ヨシロウ

12
アカ ヨシロウの妻、かたやまかほが写真・文・編集を担当し、『アカ ヨシロウと〇〇』と題して、夫のこだわりを紹介していくZINE。
運営しているクリエイター

#zine

vol.12『アカ ヨシロウと料理』

はじめに夫は料理が好きだ。 厳密に言うと、「料理が好き」というより「気になる調理道具を…

かたやま
4年前
3

vol.11『アカ ヨシロウと仕事』

はじめに夫は今、仕事に夢中である。 夫が仕事に夢中な姿を印象づける台詞といえば、交際を…

かたやま
4年前
2

vol.10『アカ ヨシロウとお金』

はじめに夫はお金が好きだ。 実際には、お金そのものやお金を稼ぐことが好きというよりは、…

かたやま
4年前
8

vol.9『アカ ヨシロウと映画』

はじめに夫は映画が好きだ。 思い返すと、夫とはじめて話したとき、盛り上がった話題も映画…

かたやま
4年前
5

vol.8『アカ ヨシロウとこれから』

はじめに 夫は昨年12月末で仕事を辞めた。  12月は丸々有休を使ったため、会社通いが終わ…

かたやま
4年前
7

vol.7【番外編】『アカ ヨシロウとカホさん』

はじめにどーもコンニチハ。アカ ヨシロウだよ。 普段はカホさん(奥さん)がメインで記事…

vol.6『アカ ヨシロウと旅』

はじめに 夫と旅に出た。  夫とは、毎夏どこかに出かけている。  はじめて遠出したデートでは福島県に行った。深夜に車を走らせ、道の駅に泊まり(もちろん車の中)、気になる場所を見つけては車を止め、足を運んだ。  車の中でずーっと喋り続けているわたしたちは、時々目的地を行き過ぎたりする。伊豆に足を運んだときは、高速道路を走行中「面白そう」という理由だけで伊豆とは違う方向を選び、危うく目的地が名古屋に変わるところだった。  長野県、千葉県最南端、大阪府、和歌山県、あらゆる場所

vol.5『アカ ヨシロウと園芸』

はじめに 夫は今、野菜を育てている。  育てている量は「家庭菜園」の枠を超えないが、自…

かたやま
4年前
5

vol.4『アカ ヨシロウと肉』

はじめに 夫は肉が好きだ。  肉が好きだといっても、「好きな料理はハンバーグ」レベルで…

かたやま
5年前
5

vol.3『アカ ヨシロウと勉強』

はじめに 夫は今、勉強に励んでいる。  退職後、自分の興味ある分野について学ぶために、…

かたやま
5年前
6

vol.2『アカ ヨシロウと音楽』

はじめに 夫は常に音楽を聴いている印象だ。  夫はどこかへ出かけるときには必ず音楽をか…

かたやま
5年前
7

vol.1 『アカ ヨシロウとファッション』

はじめに 夫はいつも「着たい服」を着ている。  洋服に対するこだわりは尋常ではなく、一…

かたやま
5年前
12