見出し画像

※一応本人です

はじめまして!Geeksalon東京Gameメンターのマオです!

恐らく私に会ったことある人は「この写真誰やねん」ってなってるかと思いますが、一応ディズニーに行った時のキメキメの私です。今の時代、UlikeやSNOWなど綺麗に加工してくれるアプリが沢山あるのですごく便利ですよね。その分男性の皆さんは本当の顔かどうかを見分ける力が必要とされるようになってきたのではないでしょうか、、、

冗談はこのくらいにして、本題に入りましょう。今回このnoteでは①プロフィール(生い立ち)、②休みの日にしていること、③GeekSalonにおけるわたし、④これからやりたいこと、この4つを中心に書いていきたいと思います。

①プロフィール

生年月日:1999/07/01
出身:???(広島→名古屋→神奈川と点々としていたので正直よくわからないです、神奈川が1番長いかな)
大学:上智大学外国語学部
バイト:塾講師

生い立ち

幼稚園〜小学校まではかなり活発な子で、毎日外で遊んでいました。友達も多い方だったと思います。その後両親のすすめで中学受験をし、中高一貫校の女子校に入学しました。中学ではバスケットボール部に所属し、毎日練習に励んでいました。中高6年間を女子のみの環境で過ごすというのは不思議な経験でしたが、本当に楽しい6年間で女子校に入ってよかったなあとつくづく思います。学校生活においては球技大会の実行委員長などトップに立つことが多く、その経験が今にいきているなと実感することが多いです。成績があまり優れない方でしたが、自由に部活や委員会などのびのびやらせてくれた両親や先生方には感謝しています。
その後学年ビリレベルの成績から1年間の受験勉強を経て、憧れの上智大学に入学しました。(偏差値39→65に)
しかし、入ってみたらそこは私が憧れてたような環境ではなくすごく大変な1年間をすごしました。まず女子校だったことから周りと空気感が違うことや、距離感の掴み方がわからないなど本当に苦労をしました。その後友達も増え、所属していたサークルで騒ぎ毎日楽しい生活を送るようになりましたがどうしても「典型的な大学生感」が嫌になり、そんな自分を変えたいとGeekSalonに入り、今に至ります。詳しくは③でお話ししますね。

②休みの日にしていること

そんなわたしが休みの日にしていることは本当に様々です。暇を作るのが嫌いなので予定がなくても無理やり予定を作って遊びにいきます笑最近は休みの日にプログラミングに触れるようになりましたが、それ以外は基本飲み会に行っています。飲み会好きすぎて近々飲み会専用アプリをリリースする予定です。リリースしたら是非使ってみてくださいね。
あとは友人を誘って突発的に海に行くことが多いですね。海によく行くと言うとみんなに「入るの?泳ぐの?」と言われるのですが海に入ることは全くしません。海のそばでお話ししたり、本を読んで過ごしています。波の音ってすごく本に集中できるのでおすすめですよ。

③GeekSalonにおける私

まず、GeekSalonに入ったきっかけとしては①でお話しした通り、自分を変えたいというところから始まりました。最初は3ヶ月でアプリリリースしたら就活でも活かせるし、いい感じの経験になってワンチャン変われるんじゃない?くらいのノリで入りましたが、3ヶ月のカリキュラムを終えた後の私はいままで感じたことのない達成感でいっぱいでした。最終発表で有難いことに1位をいただき、自分にもすごく自信が持てるようになりました。
その後周りの方のすすめでGeekSalonのメンターとなりました。今まで特にすごい頑張った経験がなかった私にとって初めての大きな挑戦でした。いざメンターになってみると今まで全く気付かなかった大変さに直面し、メンターなんて余裕っしょ!と思ってた自分をとても恥じることになります。
メンター業に慣れてきた頃、私は大きな企画をしました。「GeekSalonクリスマスパーティー」です。軽い気持ちで企画したクリスマスパーティーですが、これが本当に本当に大変で、自分を成長させてくれる大きな経験だったと思います。クリパ以降、周りの方に変わったねとか頼もしくなったねと言われるようになり、なんだか誇らしい気分で、こんな感情は初めてでしたね。
こんな感じでさまざまな経験をさせてもらっているメンターの私ですが、2020年にはもっともっと成長できるのかと思うとすごく楽しみです。来年も全力でコミットしたいな。

④これからやりたいこと

Geekにかかわるようになってから、将来エンジニア又はIT系に就職したいという私にとって初めての明確な目標ができました。GeekSalonに全力でコミットするのはもちろんですが、自分の目標に向かっても色々やっていきたいですね。ド文系のわたしは今までITなんて1ミリも視野になかったので、まずはどんなものなのか調べるところから始めようと思っています。

また、大学生活も残すところ半分となっているので、今のうちにやりたいことを全部やる1年にしようとおもっています。就活関連ももちろんですが、リゾートバイトとかメイドカフェに行くとか、、笑
やりたいことや行きたいところに関しては尽きないので、お金とか気にせずとことんやりたいことをやっていきたいですね。

まとめ

こうして自分のことを書くのは初めてですが、意外と書けるものですね。本当はもっともっとお話ししたいことがたくさんあるので、お会いした時には沢山色々聞いてくださいね。

また、最近Qiitaで超初心者向けのゲーム開発のプログラミング記事をかいています。すこしでも興味がある方は見てみてください。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?