見出し画像

年越しフォートナイトをするとは思わなかった。

2021年は毎日フォートナイトを友達とプレイする年となった。
40歳を迎える年にまさか毎日ゲームをする事になるとは思わなかった。

世間ではメタバースと言われ始めてバーチャルな世界で友達と会話をしながらゲームを楽しむという事が一般化した年だったのかと思う。

もちろん昔からネットゲームがあるのは知っていて、個人的にログインして名前も知らない人とプレイしていた。でもゲームの旬が過ぎてしまえば飽きてしまうの繰り返しだった。

今年の違いはプライベートでも遊ぶ友人とオンラインゲームを始めた事だ。
これが予想以上にハマってしまった原因でもある。
コロナ禍になり夜の付き合いが制限されてみんな家にいるようになった。
zoom飲み会と言われて少しやったけど手持ち無沙汰で結局何しようか?
となってしまったりするけど、ゲームを通して会話をしてみると究極の暇つぶし時間になる。

夜寝る前の空き時間にログインすればいつもの友達が居てゲームしながら遊べてしまう。時には、さっきまで家で遊んでいたのに後でねって事で、夜にはゲームで会う。
こんな生活が標準化しいつまで続くか分からないけど一年以上この生活は続いている。

識者によると新しい形のSNSと言っている人もいるけど、実際にはまってみるとその言葉はスッと腹落ちする。単純に友達と遊ぶのは楽しい。これをネット空間で比較的ライトユーザーがダイブできるようになったと感じる。

そんなこんなで今年の年越しはフォートナイトで年越ししてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?