- 運営しているクリエイター
記事一覧
日本の営業をアップデートせよ。
こんにちは、セールスサイエンスラボの中谷(@midvalley2nd)です。
先日、『それでも僕らは本を書く』というタイトルで、執筆活動の内容についてnoteを書きました。
本日はその続編、実際に『営業解体新書』の中身(構成案)を簡単にご紹介できればと思います。
なぜ日本の営業は進化しないのか『日本の営業は高度経済成長から進歩していない。』多くの場面でそのように語られます。
確かに未だに、
初回訪問から7:3でお客様により多く話してもらうための事前準備の方法
営業アドベントカレンダー10日目は、株式会社BEARTAILの篠原啓輔(@shinoharaksuke)が担当します。
自己紹介簡単に自己紹介です。
現在は『レシートポスト(旧:Dr.経費精算)』というクラウド経費精算サービスを提供しています。
これまでの経歴は、金融機関、ベネッセグループで長く大企業向けの営業を担当してきました。
大学を卒業してから数えて約20年間、ほぼ無形サービスの法人営業一
自分の振る舞いを正すには何が必要か?
10年以上、外資系の組織やチームに属して仕事をする中で、振る舞いというのが思っている以上に重要視されているということがわかりました。振る舞いというのは、言動や態度ですね。この振る舞いは、多くの場合各々の無意識下で行われているものであり、習慣などで染み付いたものでもある場合が多いと思います。
そしてその振る舞いの良し悪しは、組織によって異なるので、一概に「絶対に全てにおいて正しい振る舞い」というの