見出し画像

(ラジオ)長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン通信”ふわふわ”の10月”

FMくしろにて毎週水曜19:00から生放送中の「長谷川恒希のぶっちゃけ!キャラバン」、今月もたくさんのメール、つぶやきやリッスン、ありがとうございました!

緊急事態宣言も明けてスタジオでの生放送に戻りました。やっぱりスタジオはいいですねえ!気が引き締まります。

さて、10月の放送を振り返っていきましょう。

【10月6日】

メールテーマ「こんな秋にしたい!」

画像1


食欲の秋や読書の秋など、みなさんの目指す秋を募集しました!
リスナーさんからのメールの最後にほんのり記載してあった、【アキの豆知識】「アキといえば、アンジェラやほしのが有名ですが浅香唯の本名(旧姓)は川崎亜紀です。」という一文が印象的でした。
「アキといえば”アンジェラ”や”ほしの”が有名ですが」・・・いい前置きですね~。ちなみに長谷川の目指す秋は、スポンサーのニゴさんから頂いた低温調理機でガンガン低温料理を作ることです。
YouTubeで聞きたい方はコチラ!


【10月13日】

メールテーマ「白米の最強お供」

画像2

本当にメシの話しかしない当番組ですが、やっぱりこのテーマは外せない!ということで、白米のベストパートナーを募集しました!
日本人なら1度は通る通過儀礼ともいえるこのテーマ。投稿数も多かったです。
リスナーさんがおすすめしていたわさびふりかけ。これ、いいですよ。

画像1

​それから、「一周回ってゴマ塩」なんてメールも頂きましたが、「カッコつけすぎ」という理由でニゴさんにバッサリ切り捨てられていました。可哀想・・でも同感。。カッコつけないでください!
そして今週限りの特別コーナー「今週のいくじゅんニュース!」ということで、当番組ヘビーリスナーの”いくじゅん”さん(関西在住)が、釧路動物園で最近生まれたオタリアの赤ちゃんの名付け親に認定されたというニュースをお届けしました。必聴回です!

YouTubeで聞きたい方はコチラ!


【10月20日】

メールテーマ「他人に言うほどでもないマイニュース」

画像4


ということで、どうしようもないニュースをたくさんいただきました!
リスナーさんからメール投稿と共に突如届いた新宿付近の謎の写真。これはいったいなんの写真なんだ?という推測から、「軟禁されている」というメッセージなんじゃないか?!とスタジオが騒然となった回です。
が・・・軟禁じゃありませんでした!なんだよ!!
ちなみにスポンサーのニゴさんのマイニュースは、最近ドラクエ11をクリアしたことらしいです。
YouTubeで聞きたい方はコチラ!



【10月27日】

メールテーマ「恋の絞り汁」

画像5

今週はリスナーの皆さんに恋の思い出をなんとか絞り出していただきました。個人的なMVPは、別れを切り出した彼女に夜道のドライブ中、取り上げても取り上げても延々と剃刀を出され続けたリスナーさん。圧倒的な存在感のメールでした。恋はいつでもひとの心に深く爪痕を残しますね!
そして、来月のひとり芝居公演もよろしくお願いします!11月21日がライブ本番ですが、1週間見逃し視聴もできますよ!
YouTubeで聞きたい方はコチラ!


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

今月もたくさんのメールや#ぶっちゃけキャラバン のツイートのお陰で、楽しい1か月となりました!

いつもありがとうございます!メールやツイート、メッセージ、放送中に読めずともすべて大切に読ませていただいております。ありがとうございます!

全ての宛先 761@fm946.com です。

尚、番組内でメールが3通読まれた方には番組ステッカーをプレゼント!
自主申告にて、「住所」と「お名前」を記載の上、メールをください。


提供:株式会社TEITさま

株式会社TEIT(ティート)が提供する
外国人観光客に快適な旅行をサポートするチャットボットサービスHanna
についてはコチラ!

https://hanna-travel.com/

社長の濁沼さんの地元は釧路!地元の企業の皆様と繋がることで、より良いサービスの提供を目指すべく自らもパーソナリティーとしてトークをしています!

誰も見てないスマホの前で、、あなたは僕にサポートをしてくださろうとしています。 頂いたサポートは、ひとり芝居公演にかかる経費をはじめ、活動費として大切に使わせていただきます。これでまた、皆さんに活動をお見せできる機会の足掛かりになります! 感謝!陳謝!ありがとうございます!!